今日はよのこさんにタロットのレッスンをしてきました。
  image
小アルカナを説明して、いくつかのスプレッドを展開してみました。よのこさんの鑑定は演芸と称されるのですが(笑)タロットの物語を作るのもすごく上手。
写真は相性を見ています。サンプルは自分(夫婦)。 おお、そうなるのか、みたいな結果がハッキリでてタロットは面白いです。こういう記録は付けておくべきですね。チャッと占ってそのままにしちゃうんだよね・・・
私もノートを見ると3年くらい前に自分たち夫婦の相性をサンプルに占っていました。未来がペンタクルの2、アドバイスが世界ってどんだけマンネリ夫婦だよ・・・ 

+++ +++ +++

明日はトナカイノニカイで講座です。
「陽占の読み方講座」、ギリギリのところで満席になりました!!ありがとうございます。
ここはどういう意味、みたいなことを初心者さんにもわかるところから説明していきます。
命式を読むのが楽しくなること間違いなし!!

参加者の皆さま、明日お待ちしております。

残念ながら諸事情の為中止になりました。また改めて開催します(12/17 8:30)


もうあと12月も2週間ですね~
毎日何とか回していたら1年経った、そんな感じです。全然変わっていないです。強調してみました

あ、いや1年分老化しました。春ごろ体調に観念して血圧の薬を飲み始めましたw そう思うと色々観念した年でしたね。
年の初めの時に占ったとき、色々ハードな要素が重なってどうなるんだ、と思ったけど(確かに健康運注意はさんざん出ていましたね)ああ、こうなるのか、それなりに適応してきたなという感じです。

観念するというと言葉の響きは残念ですが、きっとこの先はこれでもっとやりやすくなるでしょう。