この前もちょっと書いたのですが、12月から本職の方を減らすことにしました。12月からといってももう今週から違うので既に減ってます。
   image
結構タイトなスケジュールで働き続けていたので今までも何度か減らしたいと思ったこともあったのですが、まあ色々な事情やタイミングがかみ合わず。タロットや易でもちろん見たりしたんですが、絶対GOサインが出ないのです。

9月からの職場が結構体力的にきつくどうしようか思っていたところに、占いのお客様との色々ご縁あったり、現実的な条件が整ったりして、「お??これは行けるのかも?」と思いました。
易を立ててみたら「地雷復(ちらいふく)」 5つの陰の下に1つの陽。一陽来復、冬至の卦です。初めてのGOサインじゃあ~~と動いたところ、とんとん拍子に話は進み仕事は減ることになりました(うまくいくときはトントン行くんだよね・・・)

そんな訳で占いの比率をアップさせることになりました!!
まだまだ未熟半熟な私ですが、講座をもっとがんばってやってこうと思っています。
平日に余裕ができるので講座をやってもいいし、カフェ鑑定やってもいいし、と色々考え中です。ウラナイ・トナカイ以外にも毎週じゃなくてもどこか決まった場があってもいいかなあとかも思います。できたらもっと自宅近くで。とか色々脳内構想中。
・・・とりあえず12月はタロットのプライベートレッスンが入っているので、そこに力を注ぐのです♪

決心した先月は戊戌。私の日干支の戊寅と大半会でした。
これからが本当の始まりなのだと思う。頑張ります。

 *** ***

少し前に職場で正社員の若い子たちが「○○さん、どうして仕事減らしちゃうんですか?」って聞いてきました。この職場がきついので減らすんじゃないかと心配してくれたのだと思います。
他に事務的な理由もあってそれも伝えたんですが「ちょっと他にやっていることがあってそちらに力を入れようと思って」と結構正直に伝えました。そうしたら「え~~?何やっているんですか?教えてくださいよ」というので

「地下アイドルやってる♥」

って言ったら、5秒くらいシーーンとなっちゃって・・・

「・・・ホントなんですか?」と聞くから「冗談に決まってるよ!!」と言ったら大爆笑してました。
何この間は。一瞬ホントかと思ったらしいけどそんなバカな。

昨日も「地下アイドルやるんですよね。今度見に行くからチケット買いますよ~♪」と言ってくれたので「ありがと~~!みんなありがと~~」と言っておきました。
今度から私は地下アイドルに転身することになりそうです・・・