去年の12月17日に開催予定でした「陽占の読み方講座」ですが、こちらの都合により当日中止→延期の運びとなっておりました。その節は関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしました。

今回日程を再度設定しましたのでお伝えします。内容は12/17に予定していたものと変わりません。
席に余裕が出ましたのでこちらでまた募集します。
ご興味のある方は是非ご参加ください。

「陽占の読み方講座」
◎日時: 2017年2月25日(土)11:00~13:00
◎講師  夏瀬杏子 
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→
料金: 3.000円
定員: 8名 残席1  2/24)


以下は↓12/17の案内文になっております。
良かったらお読みください。多くの方のご参加をお待ちしております。

.。o○.。o○.。o○.。o○  .。o○.。o○.。o○.。o○


算命学といえば9マスの陽占(ようせん)ですね。(または人体星図ともいう)
その読み方の基礎を学ぶ講座を開催します。 
  image
 「陽占の読み方講座」

◎日時: 2016年12月17日(土)11:00~13:00
◎講師  夏瀬杏子 
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→
料金: 3.000円
定員: 8名 (満員御礼  12/16

お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォームから→

漢字が書いてあるハコが2つありますが、右側の司禄や調舒と書いてある方が陽占です。
   image

十大主星と十二大従星で表されていますが、置かれている場所によって示すものが違ってきます。 また十大主星同士の組み合わせ(相生相剋比和)によっても読み方は色々変化します。
今回は初心者さん向けに陽占をどんなふうに読んでいくのかの基本的な部分を わかりやすく説明します。

陽占が多少でも読めると算命学の楽しさは格段にアップ!!
自分や周りの人の理解が深まると思います。
初心者さんはもちろん、多少読める方の復習にもどうぞ。ご参加をお待ちしております。