2016年11月15日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~12:30 12:30~16:30 いまのところ予約はありません 12:30以降空いています。
ヘビーなお悩みはもちろん、「自分の状態はどんななんだろ?」という気軽な疑問でも(イメージ画おすすめ!)幅広く対応します☆
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

11月も折り返し。
いつもパタパタしている私ですが、さらにあれこれ準備中で脳内パタパタ×2の今日この頃です。
実は12月からちょっと生活スタイルを変更して占い師活動を拡張する予定です。今より講座やカフェ鑑定に時間を使えるように調整中。
とりあえず12月はプライベートレッスンなのですがタロットの講座をするのです。初チャレンジの為テキスト作るべく奮闘中p(*^-^*)q

またもう少ししたら色々ご報告できると思います。もう少しお待ちくださいね~
あと年運鑑定もやります!「来年はどんな年?のイメージ画」をセットにしてやろうかと計画中ですが詳細はこちらももう少し後で。どうぞよろしくお願いします。

* * *

ウラナイ・トナカイの土曜日に座っている神谷 樹先生がこんな記事を書いていました。
 神谷樹のおうちカフェ♪ 「アウトプットが苦手な方へ」

占い師になりたい、それでお金を稼ぎたい、と思ったらやはりブログやSNSなどのツールは今の時代基本欠かせないと思います。
本当に実力があって売れっ子の先生方はブログなんてもちろん不要、紹介だけで予約はいっぱいなのでしょうが最初からそんなわけにはよういかん。何らかの発信は必要です。

私は皆さまご存じのとおり、アウトプットは苦にならない女。
日々「聞いて聞いて!」とどーでもいいことを垂れ流す公害と化しているかもしれません。
アウトプットの苦手な方に「アウトプットのコツは?」と聞かれてもかえって答えられないものです(ただ玉を打ち続ける努力はありますが・・・たとえ玉が返って来なくても)
私なりに気にしている点はありますが多分苦手な方に参考になるものではないでしょう。

算命学でいうとアウトプットはこんな感じに説明・・・
   unnamed
日干から生じられる干がある→鳳閣星・調舒星がでる(♥)
自分の身から生まれるものがあるということですね。喋ったり、書いたり、表現したりするアウトプットに向かう。

鳳閣星・調舒星が中心や東にあると基本的にアウトプットは得意だけど、同時に相剋の龍高星・玉堂星が強いと「こんなこと書いていいのか・・・」と冷静な自分がブレーキをかけるし、車騎星・牽牛星があっても「こんな好き放題ではいけない、もっとちゃんと!」みたいにダメ出ししそう。
神谷先生も玉堂中心なので「脳内検閲が強い」ってtwitterで言ってましたね。私に脳内検閲なし

反対にインプットは日干を生じる干がある→龍高星・玉堂星が出る。
自分に入れ込んでくるものがあるということで、色々なものを勉強して吸収することに向かう。



私は龍高星・玉堂星がなくて鳳閣星が3つある。インプットは無いのにアウトプットは人3倍ということになる。

反対にねえ・・・大きな声ではいえませんがインプットすることがそんな好きじゃないです。占いを好きな人たちはわりと勉強好きで色々物知りで、それなのに更に研鑽を積んでいる人が多くて、そんな気がさらさら起きない自分はちょっと情けない。文化レベル低いぞ私。
勉強してるじゃん!っていわれるけど「遊び」の一環なんです!勉強することが楽しいのではなく、楽しいことのパーツが勉強ならやるってだけ・・・「知って嬉しい」という喜びはないのです。興味がない部分は全力でスルー。


単純に「水剋火」で色々勉強を脳に入れると遊び好きな鳳閣がシュンとなっているだけかも。最大相剋は最大才能。もっと鳳閣に水をぶっかけないと。イヤダ。

インプットとアウトプットはシーソーゲーム。 バランスが大事。
がんばってただいまタロットの講座をするために松村先生の本を読んでいる私です・・・ 途中何度もこっくりこっくり舟をこいでいたのはナイショ。