この前告知しました「算命学で探すあなたのベストパートナー」、早速お申し込みを頂いております。
ありがとうございます(^^)
自分のパートナーについてよくわかるだけじゃなく、算命学のロジックもわかるというお得な講座!(笑) ご興味のある方は是非お越しください。他の方の意見も聞けて新しい発見が得られるかもしれませんね。

紹介には結婚24年目とありますがもちろん長くなると順風満帆というばかりではなく。
とりあえずバツはついていないという点はしくじってないと言えるかもしれんが・・・

私も少し変わっているところがあるらしいので(あくまで噂ですが)、 夫も多少風変りなのかもしれません。気が合うかと聞かれればあまり気は合わないかも。西洋占星術でみると150度の関係だらけなんですよね。ぶつかりもしないというか。

そんな関係ですが、私が今までに「これが結婚生活の秘訣では??」と思っていることを2パターン教えましょう♪

1つは皆さんよくわかっていることですが「 共通の目的を作る」
子はかすがいとはよく言われること。子供じゃなくてもペットを飼ったり、2人でサーフィンなど趣味を持ったりしてうまくいっているカップルは沢山いると思います。

もう1つ。うちはこのタイプだと思います。
「共通の敵を作る」
自分たちの外側に問題を作ること。うちは転勤がそれでした。全く何も知らない土地で暮らすには協力しかない。
他にも近所のオバサンが迷惑な人だ、とかあるかもしれませんがあまりヘビーじゃない方がいいかもしれません。さじ加減が難しい。「家族がすごく仲がいい」みたいな状態は一見素敵だけど「排他的」だということ。
ほどほどのクエストがあるととても有効だと思います。

ちなみに夫に「秘訣って何だと思う??」と聞いたら
「しょっちゅう出張に行って家を空けること?」と答えました。
いや~~わかっているね、キミ!!と思わず肩を叩きたくなりましたよ。さすがだ。
   image
(丸の内線の車内。あれ、なんでいたずら書きが消えないのかな?その前に結露するほど寒い??と思っていたらこういうディスプレイでした。ディズニーランドのクリスマスのデコレーションが車内いっぱいにしてありました。考えているな~)