昨日はウラナイ・トナカイでした。お越し下さった皆様ありがとうございました。
  image
講座の終わったたまき先生と打ち合わせして年末の講座についてあれこれ計画を立てました。

トナカイの講座のお知らせにも出ていますが→ 
「算命学で探すあなたのパートナー」
という公開リーディング形式の講座をたまき先生と2人でやります♪
天秤座木星でパートナーシップが注目される今日この頃。本当に自分が求めているパートナーはどんな人というのを見つめるいいきっかけになると思います。
絶対盛り上がる講座になることまちがいなしっ!!詳細はCOMING SOON☆ちょっとお待ちを。

あと年末のイベントもこっそり参加しますよ。あ、こちらももうアップされている。早ええ・・・→
昼に返事したのに!活動宮はロケットスタートですよっ←まつい先生のこと笑

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

立冬も過ぎすっかり冬らしくなりました。
 
我が家には浪人生がいるので去年に引き続きハラハラする季節が到来です。センター試験のお金なんて9月くらいに話が来て、「もうセンターなの?!この前受験が終わったのに!」と叫んでしまいました。一年は本当にあっという間。
 
今の子供たちの時代と、自分が受験したころの時代を比べることはそれこそナンセンス、なのですが、昔よりずっと推薦入学志向が強く浪人はしないですね。入りたい学校、学部から推薦入試の話が来ていれば勿論乗りますが、全く畑違いのところに希望を翻して行くのを聞くとちょっとびっくりします。確実だし結局は費用も安く上がるので気持ちがわからないでもないですが・・・

次男を見ていると、なんだか学校運というか受験運がイマイチだなあ・・・と思ってしまうんですよね。要領悪いし。中2で転校もあったりで楽ではなかっただろうと思う。
ぶつかっては向きを変えながら進んで、を繰り返しているように見えます。戌亥天中殺だからなあ。

戌亥天中殺は現実がない。現実固めが難しい。
どうも自分の思うように進めないことが多いと思います。挫折を繰り返す苦労があるからこそ、人の気持ちや痛みをわかるようになるのでしょう。戌亥天中殺の人が占い師やカウンセラーに向いているというのはそういうところですね。
次男にもそういうギフトがあるんだろうなと思います。

戌亥天中殺はなるようにしかなりません(笑)が、どうか一番彼にふさわしい道に未来がつながっていくことを祈っています。
あとはお金を出すだけです。 


*追記*
そしてこうやって失敗や挫折を繰り返すのはできたら若い時を推奨する。
鑑定で(特に身強の)お子さんの育て方でも話すのですが、なるべく若くて柔らかくてリカバリー力があるときに心の基礎体力をつけておくほうが絶対いい。
どんどん昔より「なるべく苦労しないしないように」みたいな傾向があるので、いざ大人になって何かにチャレンジするときに心の柔軟度が低くあきらめがち。

戌亥天中殺にかぎらず若い人は自分に負けるな!

なんか話すことがホントおばさんだわよ・・・