先週小夏が学校の宿泊行事で某県に一泊で行ってきました。
帰ってからも学校でまとめみたいなことをしているらしく、その行事の「しおり」を持っていかなきゃ行けないんだけど見当たらないらしく、「どこ?」って探していました。

昨日の朝は私がもういらないから捨てちゃったかな?と紙ごみを漁ったけどない。じゃあここ?と私のパソコン回りやソファを探したけど見つからず・・・
「今日こそ持っていかないと・・・」というので、今朝は二人で大捜索したけど見つからない!!
もう心当たりは全部探した!学校にあるんじゃないの?と聞いても「絶対ない」というし。

もうヤケで易を立てる。(スマホでみたら何故か写真が天地逆になっていたのでアップし直しました)
  image
山沢損の5爻。
5爻・・・だいぶ上なので家の中にはない。やっぱり学校じゃないの?
丁度この間翡翠先生と山沢損の話をしたばかり。「損」はソンだから悪いのかと思っていたら違うのね。損して得取れとか情けは人の為ならずみたいな感じ。
本を読むといいこと書いてあります。思わぬ助けが入るって?見つかるかまたは無くても困らなくなるか・・・いやこれ見つかるかも。

「家にはないよ、これ。でもなんか困らないみたい。学校にあるかもよ。もう探してもしょうがないから学校に行きなさい」と学校にやってしまいました。困るのは本人なのでしょうがない。

その後は仕事に行ってすっかり忘れていたのですが、夕方娘に用があって電話したら
「ママ、しおりね、某県の宿泊所に忘れていたみたいで今日学校に届いた!!ママの占い当たってたよ~~♡」とにこやかに話してくれました。

むき~~~!!(#`皿´) 「忘れてきたんじゃない?」とも聞いたのにーー!!ばかもん!!

・・・まあよかったです。
いみじくも易の神様がおっしゃる通り、でした。