遅くなりましたが火曜日のウラナイ・トナカイにお越しくださった皆様、ありがとうございました!この日はたまたまちょっと遠くから来て下った方が多く大変感謝しております☆

最初から最後まで色々なお客様とお話したありがたくも忙しい一日でした。イメージ画も沢山見ました。普段はトナカイの看板の下に付けるホワイトボードにメニューと何か絵を描くのですが、バタバタして描かずに終わってしまいました。

今日は仕事で疲れてヨタヨタしているのでヨタバナシ。

9月から新しい職場になり約2か月、だいぶ慣れました。
細かい手順や決まりがすごく多くてしばらくは大変でしたが、ようやく体が覚えてきた感じです。
今度の所は「説明専門」人員なので立ちっぱなしでずっとしゃべっています。一日50人くらいにぶっとおしであれこれ説明しているかもしれない。説明した内容をPCに入力するのですが、最近はそれも音声入力なのでマイクにずっとブツブツ喋っています。
普通の人の5倍くらい話している気が・・・鳳閣星3つくらいは余裕で成仏している。

人手も決して多くないし、18時くらいになるとがくんとつかれますねえ・・・
何しろ他の同僚はほぼ全員20代後半!!年を取ったなあ思うのは無理もないわけですよ。

今はまだなんとかやれているけど、働き方を少しずつ考えていかないといけないのかなあと思います。
うむ~~(-_-;) 
   image
楽しみはお昼ご飯くらいか。近くのスーパーの398円弁当を食べることも多いけど、たまに近くのパン屋さんの併設カフェで食べる↑。一人でだまーーって食べます。

あとは夫の会社の女の争いの顛末→を聞くのが家での楽しみ。
まだまだイザコザしているようです。Aさんをどこかにやれば済むような気がしますが、そうすると他の部署などにあることないこと自分に都合のいいように触れ回る可能性が高いらしい。
最近は易で占っているのですが、どうも夫には「何もするな」という卦ばかり出ます。日干「庚」の夫はかなりはらわたが煮えくりかえっているようですが・・・

昨日出た卦は「沢天夬」。堤防決壊です。
明日は揉めるかもと言ってたので顛末に注目しております・・・