今日は「算命学基礎講座」全3回の1回目でした。参加者の皆様はおつかれさまでございました!
こちらも経験の浅い拙い講師なので、参加者の皆様がどんどん「これは○○ってことですか?」と質問して下さり、それによって説明を補うことができて本当に助かりました。どうもありがとうございました。
最初は暗記部分が多くて大変ですが、土台部分なので頑張って叩き込みましょう!
  image
五行の相生、相剋、比和はじゃんけんみたいなもの。グーはチョキに勝つけどパーには負けるのように、どの五行もこっちには勝つけどあっちには負けるみたいなシステム。
生じられる、剋されるの向きがどっちに注意してくださいね~

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚    .☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

そういえばバタバタしているうちにプログレスの月がアセンダントを超えて1ハウスに入りました。
そのくらいじゃ何も変わらないだろ!って思いましたけど、変わりましたね、自分の中で。
プログレスの月だからあくまで気分なのですが、なんか見たことない花の種を蒔いちゃおうかな~~♪みたいなノリの今日この頃です。

時はどんどん移って言って同じ星回りは二度と来ないって最高だ。