今日はどうでもいい話。
ただのおしゃべりなので暇つぶしにどうぞ(いつもそうなんだけどさ) 
   image
うちの夫が女の争いに巻き込まれているらしい。
「女同志のもめ事になんて口を挟んじゃ損するよ」と言ったが勿論好きでそうなったわけではないようで。

仕事の同じグループのAさん(♀)とBさん(♀)が揉めているようだ。
Bさんが今回ある仕事を任されてやることになったのだが、Aさんはそれがすごく気に食わない。Aさんに何度も「あなただと無理だから私がやってあげる。あなたのためを思って言ってるのよ」「なんであなたがその仕事やっているの。私は聞いていない」みたいに言ってきてB さんはすっかり心が折れてしまったらしい。

そもそもうちの夫は昔からAさんが大嫌いだ。私が、私がと権利は散々主張してくるのに自分で物事を決定して指示したり責任ある行動は一切取りたがらない。「それは私の仕事じゃありません」と言って全部夫にゆだねてくるそうな。大量の仕事を振りたくても何もしない。これが午未天中殺の「目下運が悪い」ってことですかね・・・

このままだとAさんがパワハラで訴えられてもおかしくないくらいの暴言を吐いているらしいのだが会社的にはやっぱマズイので とうとうグループ長(夫の上司)が出てきた。そして下された指令は
「AさんとBさんが話し合うときはかならず〇〇さん(夫)が同席するように」

あらま・・・それはそれは。本人はすごく嫌がっています(そりゃそうだ)。

まあでも司禄星中心で禄存司禄合わせて3つ持っている夫にやらせるのは良い人選ではないのか。何しろ彼は腹黒いから!!龍高も持っているのでずる賢さもプラス(笑)
たぶんうまくなあなあに持ち込める力を持っている。

それにしてもAさんの暴君ぶりはすごい。どうしてそこまで高圧的に、そこまで自信満々なんだ。やな仕事は一切しないのに・・・誕生日知りたい。すごく知りたい。占い師のサガ??

「Aさんにズバッといってやればいいじゃん。アンタほんと~~~は口すごく悪いし。私絶対もう喧嘩しないもの」と私が言うと
「まあ負ける気はしないけどね」と夫も言う。普段はかなり無口でおとなしい人なのだが中身は大変ブラックで、口げんかすると理論的にこちらの隙をグサッ!グサッ!と突いてきて凄い攻撃性がある(日干は庚)。
若い頃は夫婦げんかで激しく口げんかをしたこともあるけどこっちがボロボロになって負けるだけなのでもう二十年近くしていないと思う。
結婚って忍耐よね・・・フッ・・・向こうも思ってるでしょうけど・・・

最近はこのブラックな顛末を聞くのが楽しみだ( ´艸`)うふふふふ。