おはようございます!あんこです。

先月末急に「大阪!!大阪!!大阪に行きた~~~い」 と思い立ちまして、今月の頭に翡翠先生の個人レッスンの時に「大阪に行きたいんですが方角はどうでしょうね?」と聞いてみたところ、私にとって今月(丁酉)以内なら大阪はいい、それ以降はずっとよくないと聞いて即断即決。野生の勘ってステキ♡

今日と明日で切符をとりました。もう出発します。
  image
本当は一人で優雅に行きたかったのですが、まあ色々家族内で思惑があり(笑)小夏も連れて行きます。
今日はUSJに行くぞ!! 
ってもうそんなにこういうとこに行く体力が無いのですが、たまには子供に楽しみを♪
私が若くて体力があった息子たちに比べ、遅く産んだ彼女は全然こういうところに連れて行っていない。 

USJはファストパスはないけど、そのかわり時間を金で買うエクスプレスパスというのがあるんですね。 
さすが大阪。えげつないぞ☆
それももう買いました。高かったけど。もう長時間待つ体力はないし思い切りました。いい、その分稼ぐ!!

そしてもう一日は2人の友達にあう約束を時間差で入れました。 
大阪は息子たちが小さいころ数年住んでいたところ。会いたい人たちはいっぱいいるけどとりあえず 2人に声をかけました。

一人はママ友で、私が大阪に引っ越して2人の子育てに必死だったころ、マンションで初めて親しくなった人です。
まだねんねの次男を連れて長男とお家に遊びに行ったときに 「〇〇くん(次男)を見てるからちょっと夕飯をつくってきてええよ」と言って2人を見ていてくれて、一人で知らない土地の生活に奮闘していた私はその時涙がでるほど嬉しかった(多分向こうは覚えていないと思う)。
もう一人は大学も就職先も同じでなおかつ大阪に嫁に来た友人。大阪を離れた後も子供連れで旅行に行くと家に何度も泊めてくれました。太陽山羊座のデキる女です。

あちこち引越して、普段は忘れて生活しているけど、たまには会って話をしたいなと思います。
私は「何かを見たい、観光したい」とか「何か体験したい」よりも「誰かに会って話したい」と言う目的でいつもどこかに出かけてきたんだ、と気づきました。まずは人ありき。すごく天秤ぽい気が・・・
もうさんざん天秤座はやってきて飽きた、もう次行きたいと思うけど、 やりつくすくらいやんないと身につかないかねー(?)

さあ、会いたひとに会いにゆこう。
私はせっかく地球に観光に来たんだから楽しまないとね。
梅田でご飯食べる約束しました。梅田はひっさしぶりなのでもうまるっきり記憶と違うかも。楽しみです。