今日は午後からですが娘の持病の通院があるので本業はお休みをとりました。
し・あ・わ・せ~~~♡ 
一人で家でゆっくりする時間が最近全く取れていなかったことに気づきました。これすごく大事です! 

はあ~~~(ソファーに転がって脱力中)
いつか占い用に小さな部屋借りてそこでスカイプ鑑定したいな~~という野望が湧いた・・・

この前翡翠先生のところで易のレッスンがあったのですが、その時「今の職場はどのくらい居そうですか?」という易を立ててみました。
でたのは乾為天の4爻。この卦を得たのは初めてです。 
   image
これは易タロットですが一番上に卦が描かれています。易は陰と陽の2つの組み合わせでみますが、この卦は全部陽になります。力強く満ち満ちた状態ではありますが、陰が一つもなく潤いや柔らかさがない。

「この職場はひたすら仕事ね。交流とかなごやかさとかはなくてキッチリしている感じ」と先生。
はいその通りでございます。人手がタイトなこともありひたすら私は説明&PCに記録でめいっぱい、って感じです。それは全然大丈夫なのですが、ずっと一か所に立ちつくすのが足にツライ・・・
何しろ色々きまりが細かいんです。大手なのでしょうがないのですが、ここまでやらなきゃいけない訳?ってことだらけでちょっとうんざり。

「どのくらい居るのか」という質問なので4爻ということで4か月、または今回2か月の契約と考えると2×4で8か月でしょうか(4年、ってことはないとおもうし・・・)。結果は数か月後をお楽しみに。


ぎちぎち感のある職場で、バックヤードでの話を聞いているとやはり困った人は何処にでもいるものだな、という人もいるのですが、まあ働くのには問題はないです。
私が求めるものは現実的にはオンリー金なのでして(なんやかんや言っても太陽乙女座)。仕事は仕事で、二次的に一緒に働く人達となんらかのふれあいを楽しめたらラッキーかな。
  この辺りがごっちゃになっている人もいるのではないでしょうか?(それは以前の私・・・)別に仕事場で仲良くする必要はないのです。
ただ逆説的だけど、人間関係がぐちゃぐちゃな職場では仕事がうまく回らないのも確かです。この辺の塩梅がまた難しい所です。


ちなみに乾為天は結婚や恋愛だと❌だそうです。陰がないので情やロマンのかけらもないイメージですものね。ただ政略結婚にはいいそうです。
私は派遣でここに嫁に来たと考えれば政略結婚のようなもので関係性は悪くないかな、って思います。