この頃なぜか娘が寝る時に「ママも一緒に来て」と言います。
別にいいよ、と二人で布団でコロンコロンしながらおしゃべりしていると、どうも私が先に落ちてしまい気づくと朝方、っていうのを4日間やってしまって、orz ←朝こんなです。
朝日の中夕飯の片づけしてます・・・
   image
夜娘と二人で布団にいるとある気持ちを思い出します。

4~5年前、こちらに引っ越してすぐ正社員で働いていたころ、まだ新しい土地にも慣れないし、職場の見えない何かにぎゅうぎゅうに押されているような毎日がなんだかすごくしんどくて、 よく夜寝る前に天井を見て思わずつぶやくというか、祈ってた。

「私が私のままで息ができる所に行きたい!!」 

この時はかなりフルタイムで働いていたけど(保育園もお迎え間に合わないので保育ママさん頼んで二重保育していた)こじんまりした職場に馴染めていなかった。息苦しかった。占いもやってなかったし。
今思えばさっさとどっか行けよボケ!と思うけどその時はなんとか頑張らないとって思ってた。

まあそのあとわりとすぐ結局決壊しちゃったのですけどね♡

今はあちこち動いて不安定で、年取ってきて柔軟性落ちてきてつらいわ~なんて思うけど、ぜ~~んぜんあの時に比べたら素で息していると思う。ホントよかった!!
どうしてあんなところで無理しちゃったかとも思うけど、あの職場で初めて「私って変かも??」って思ったんですよね(それまで思ったことなかった・・・)そこで色々気づくことは多かったです。なので意味はまあ、あったのかなと。
 
ああ、やっぱり不安定が安定の秘訣なのですよ・・・