今日はウラナイ・トナカイでした。お会いできた皆さまありがとうございました!

お客様に「ブログ楽しみにしています」って言われて嬉しかったです。私の頭の中では5人くらいしか読んでいる人がいない気で書いていますが(いや、知り合いを数えれば5人なんてとっくに超えるのですが・・・)、この世で全く知らない人が読んでくれて更新を楽しみにしてくれるのって不思議ですね。
「こんな書いてどうするんだ。自分意外とヒマじゃん・・・」と自分内ボケツッコミしながら書いてますけどがんばろ~と単純に元気になります。

私は算命学のソフトをタブレット入れて鑑定には持っていくのですが、今日突然電源が入らなくなってしまいました。
そのちょっと前まで普通に使っていたのに・・・

うえ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゜。これ困るぅ~ 何度やっても色々試しても起動しない。前にもいちど起動しなかったけどその時は何とか立ち直ったのに。
修理に出さないとダメかも・・・しかしこのタブレットはちょうど去年の今頃、アーサの七夕鑑定会に出る前に買ったのでちょうど保証も切れている気がする。
そして何よりこのタブレットに入っているソフトは今現在入手できないのだ。それが一番困る。

タロットで占ってみる。左がなんとかこのまま粘る、右はサッパリ買い替える。
   image
一番下のペンタの8は私ですね「仕事するんだ!今週イベントだし!」
どうしてもなんとか今のタブレットが治らないか思っている私は左側を見て「なんとか、なんとか最悪の事態は免れるかも・・・ 」と淡い期待をするダメな鑑定をするのですが、通りがかったまつい先生は「買い直したほうがいいよね、これは」と。
そうですよね。わかっているんです。 買い換えたほうが結局は実になるし「また動かなくなるかも」という不安からは解消されそうです。

とりあえずは帰ってからそのタブレットを買った電器屋さんへ。ちなみに保証は1週間くらいの誤差で切れていた。
お兄さんが色々試してみてくれるんだけどウンともスンともいわない。やっぱりダメか・・・とりあえず修理に出そうかと思ったけど多分修理代金は14000円くらい行くとのこと。

このタブレット18000円だったんだけど(爆)。その修理金額なら買い換えた方がいいのは明らか。しかしソフトが・・・

と悩んでいたら「!!」タブレットが起動したw(*゚o゚*)w 

お兄さんが何十秒もずっと押しっぱなしにしたらついたみたいです。その後あれこれやって無事いつもの画面がでました。良かったです。ホント良かった。 
まあでも何かそのうち別の手を打っといた方がよさそうです。もう一台もう少しいいのを買って何らかの準備をしておかないと「月」の正位置になってしまう~~


とりあえずはこれで今週末の「七夕祭り鑑定会」は無事に行けそうです。
8/5~8/9 13時~20時 タロットバー・アーサさまで開催されます。
私は6日(土)に出演します
メニューは タロットorイメージ画(タロット1枚引きつき) 10分1000円
      算命学  15分2000円

よろしければ予約もできますのでどうぞ→ 土曜日なのでゆっくりして行ってくださいね。