梅雨も明けてすっかり夏らしい天気でした@湘南
その辺を買い物に行くと海に行く人やサーファーの人がいっぱいです。
この暑いのにどうして海に行くんだ!こういう日は家の中にいないと危ない(`Д´) ということで色々作業してた。

まずは来週になりました!
「新人ちゃん祭り☆2016夏」予定空けてます?ねえねえ?

謎の占い師X先生の「インド占星術」ですが、予約枠半分埋まりました→
こちらのご予約の期限は8月5日(金)22:00までにさせていただきます。ご検討中の方はお急ぎください。

他にもチョコチョコ情報アップデートしているかも??是非もう一読を→「新人ちゃん祭り☆2016夏」

○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○

今日、長男は留学先に旅立っていきました。半年後まで帰ってきません。
全く寂しくはないのですが正直心配です。行く寸前になって本人も「成田から先が不安だ・・・急に緊張してきた」と言っていました。
ちゃんと着くのか、生活は大丈夫かなどももちろん、ヨーロッパなのでテロなどが今本当に心配です。

ただヨーロッパだろうが日本だろうが突然身に何か危険がふりかかって来るかもしれないのは一緒。もう手を離れた子供のことを心配してもしょうがないですね。祈るだけです。
   image
手の大きさを比べてみた。とっくに私の方が小さい。
生まれた時手足が大きい赤ちゃんでびっくりしました。指がすごく長かった。犬は子犬の時足が大きいと大きな成犬になるというので「大きい子になる??」と思ったがそんなでもなかった。人間と犬は違うらしい(アタリマエか) 。
よく「子供は3歳までにすべての親孝行をする」というけど、まあ間違いではない気が。
美味しいデザート部分は先にもらっちゃったかな。あとは食べた分ダイエットに励む的な感じ・・・

自分でほとんどの資金を貯めて出発していく彼を見送り「あ~~だいぶ手が離れちゃったな」と思いました。
まあ手が離れないと困るんですけどね・・・
20年は長かったようなあっという間だったような。
3人全員子離れ、なんてなったら意外とシュンとしちゃっているのかもしれません、私。
親離れは自動的だけど子離れは手動ですね。意識的じゃないとできないのかも。