2016年7月26日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~13:30 13:30~14:30 14:30~15:30 15:30~15:45 15;45~16:30
空いている時間はいっぱいありますのでメールでも電話でも是非ご連絡をください。
この日来てくださる方はラッキー!!三河遠征のおみやげプレゼント♪(といってもSAなどでよくあるお菓子ですが・・・先着7名様です) 

イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★

阿佐谷七夕祭り鑑定会も新人ちゃん祭りもあと2週間を切りました。
岩田麻里先生のご予約枠は半分埋まりました。謎の占い師X先生も最初の方はもう埋まっております。新人ちゃんたちも予約が入っているところもちょこちょこあるようですよ~~♪

まあそんな話はお店日記に書こうということで。

新人祭りのパシリ・・・じゃなくプロデューサーという名目でやっておりますが、私自身がまだまだ新人じゃねえの??みたいなものでして。トナカイの先生方の中ではぶっちぎり勉強歴は浅いでしょう。
予備校の先生が大学生のバイトみたいなもので一番記憶が新鮮でいいのかもしれない・・・

最初にイベントに出たのは去年の7月(まだ1年しか経っていないのか!)。
中野トナカイでの最後のイベントになった「トナカイ10年診断カルテ」~乙女座3人がおくる心が安心人間ドッグ~でした→
その準備の間に去年の七夕祭り鑑定会の話を頂いて出演し、その後トナカイが阿佐ヶ谷に移転する際にまつい先生を「なにとぞ!なにとぞ!」と口説き落としてトナカイに座ることになりました。

最初の2つのイベントはもうめちゃくちゃ緊張しました・・・
例えていうと、それまでお蝶夫人にきゃあきゃあ言っているだけだったのに突然宗方コーチに選手に指名され試合にでた岡ひろみの気持ちと同じかと(例えが昭和)。
去年の七夕のアーサさんではミズマチ先生と同じ日だったので「もうこんなことは二度とないかもしれん!」とお願いして最後に二人で写真を撮ってもらいましたよ。

それまでは、占いを勉強して「仕事にしたい」と思ってもそこからどうやって進めばいいのかな?ってメール鑑定をやったりとあちこち手探りしていた感じでした。
補助輪なしで自転車に乗る練習をしているようで、多分なにかコツみたいなものをつかめればとりあえず補助輪なしで乗るだけはできそうなのにそれができない。

こういう新人ちゃん祭りみたいなイベントは「補助輪をはずす練習」みたいなものだと思います。
安全な所でちょっと後ろから支えてもらいながらぐっとペダルをこぎ出す練習。うまく最初のスピードがのれば自転車は倒れることはない。
ここで顔と名前を売って、経験を積んで、支えが無くても自分の力で回せるようにする。
私も沢山の人に後ろを支えてもらいました(いやまだまだ相当支えてもらっているんだけど・・・)。1年経って今度はほんの少しだけど支える方に回れたのかとちょっと感慨無量です。

是非多くの方に新人ちゃんの自転車の後ろを支えに来てほしいです。
どうぞよろしくお願いします。