土曜日は八雲あかねさんに声をかけてもらって三河の「そらとうみ」さんで講座と鑑定をしてきました。
前の晩は伊豆の母のところに泊まって朝早く車で向かいました。音羽蒲郡インター近くまで行って事故で渋滞にはまって「ひゃあ~どうしよう」と思いましたが何とかそれほど遅くならずに到着。

海と山が一緒にある地形。リゾートの要件を満たしている。
       image

講座は「モヤモヤの会」ということで宿命中殺の話。参加者さんはみんな中殺持ちばかりでカオスな会というのですごい。そこでゲストみたいな形でお話させてもらいました。レジュメもないし参加者さんの命式は開始15分前に初めて見せてもらうという笑。
あかねさんのお膝元という感じで好きにさせてもらい色々話してきました。自分の中殺成分を感じる人も感じない人もいたと思いますが、「自分にはそういう傾向があるのかも?」「そんな考えもあるか」みたいに少しでも思ってもらえたらいいなと。
まあその前になんか楽しかった!来てよかった!と思っていただけたら、自称「売れない芸人命式」の私は本望です。
鳳閣星は楽しさ大事ね!

そして中殺持ちが集まると空間が歪むらしいが今回もそうだったらしい・・・(残念ながら私には見えません)

今回参加者特典でたくさんイメージ画を描きました(イベント前は結構ヒーヒー言いつつ描いてます)。
名前だけみて描くので「こんな本当に意味あるのか・・・(←自分でそんなこと思うなバカ!って感じですが)」とつぶやきつつ頑張っていますが、今回三河の参加者さんたちの中には、このまえmaru先生がカレーの会で来た時に自動筆記リーディングを受けた人が多かったのです。
その絵とモチーフはもちろん違うのですが、同じような事をが描かれている人が多数!!

これは私自身が本当にびっくりしました。
が、ヘンな自信になりましたねえ~


その後は鑑定枠をいくつか設けてもらったので通常鑑定。
こちらの女性はホントパワフルだな!感服・・・orz みなさん是非目いっぱい頑張ってください。 

夜はあかねさんたちと回転寿司に行きました。海が近いし農作物も豊富なので当然美味しいね!うずらの卵が有名らしくうずらのお寿司、半熟うずらの卵とかあってこれも旨かった。
       image
こういう時はもっと大きい胃袋が欲しい。脂肪はあるのにあまり一杯入らないのだ私。


仕事は本当に人のご縁が作るものだと最近実感してます。身弱の私からしたら三河でお仕事させてもらえるなんて考えたことがなかった。夢を現実化させるブルドーザーあかねさんと三河のパワフルな方々に大感謝!何か機会があればまた是非お邪魔したいです。

□■□■□■□■□追記□■□■□■□■□

あかねさんがブログにこの日の記事をアップしてくださいました。しかも2つ。
是非読んでみて下さい。
  「クーラーボックスから飛び出せ!」
  「イメージ画・・・凄い。」
クーラーボックスって何?って思うかもしれませんが、これはこの日の参加者さんだけにわかる言葉。あしからずです。