2016年6月14日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~11:30 11:30~16:30は空いています お気軽にご連絡ください
イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


日曜日は天印星と天堂星のワークショップでした。来てくださった皆様本当にありがとうございます。
いつものようにポップコーンがぽんぽんはじけるような講座でして、なぜか最後は舛添要一東京都知事と前妻の片山さつき議員の相性を見たり。

次回は最後の「天報星&天将星」になります。近いうちに日程をお知らせしたいと思います。
   
***  ***  ***

この前書いた記事「人生は不確定要素がないと面白くない」の補足を少し。

基本的には宿命中殺を持った人、身弱の人は「電車を乗り継ぐタイプ」。流れに乗って生きていく他力型。
身強の人は「自分の家の前まで電車の駅を作る」タイプ(笑) 現実を変えられる力を持つ自力型。

身強の人はやっぱり大変!高いポテンシャルが備わっているといえども、それを活かして人生を切り開き続けるのは息切れすることもある。トップギアで飛ばし続ける辛さ。
他力型の人はそれに比べて楽な所は確かにあると思います。
(でもね、他力型はどうしても人の影響を受けるので自分の描いた通りにはいかない・・・周りの人の思惑に左右されることも多いのでそれはそれで大変)

だからといってただ電車を待っているだけじゃロクな所に行きつかない。
乗りたい電車がきても止まらなそうならアクション映画のように飛び乗ったりとか、ヒッチハイクのように行先をボードにとりあえずは書いてみてもいい、努力が必要。だめなら潔く諦める。

口を開けているだけでは棚からぼたもちは落ちてこない。せめて和菓子屋の近くに行くとか(笑)
家にいて「いい男いないかな~」とぼやいていても何も変わらない。何か行動しないと始まらない。
イケメンは空から降って来ない (これは山城美玲さんの名セリフ)
イケメンは地面から生えてこない(これはうちの夫の名セリフで私がもらった)

どんなタイプの人もそれなりの準備とそれなりの諦めがありますね、きっと。



易を教えてくれる翡翠先生は、よく「器(うつわ)」という言葉をお使いになるのですが、どんないいものでも、どんなに欲しいものでも、自分の器に入る分しか持てないという話になります。
それを聞くとその時の自分に合うことしか結局は起きない、どんなに望んでも自分の器以上のイケメンは生えてこないんだよな、と考えるのでした。
(どこまでもイケメンにこだわるか私・・・)