今日は新月。私のホロスコープでは8ハウスで起こります。
美しいグランドクロスができてますね。ばっちり関係者です。いばりっ!
特に変わりはないですが、私のn太陽木星合にt土星がきっちり折り目正しくスクエアでダメ出しされてる気分です。
   image
新月で一枚引いてみました。「ポー」のカード。新しい技術を取り入れ、変化するとき。

昨日待ち時間に易の勉強をしていました。珍しく自分について、占いの仕事について「これをやってみたらどうか」「あれをやってみたらどうか」といくつかだして、それぞれサイコロを振って占った結果はハッキリ出ましたよ・・・それは・・・

「現状維持」でした。
現状維持といっても、自分をよ~く振り返りつつ、中身の充実を図ることが大事。勉強の時とのこと。
そういやあ申酉天中殺の真っ最中なんだっけと思い出しました。
(いやその前に宿命中殺だらけじゃないか。生まれた時から土砂降りの所に多少雨が増したって変わらない)

天中殺のときは現実的な枠組みが無くなった状態。
現実的にこうやったら得をする?とか上手にしっかりした形を作ってやる!みたいなことは空中分解しやすい時。
形のないものに働きかけたり(勉強や芸術とか)、「ジブンガ!」「ジブンデ!」という気持ちを抑えて周りのために動いたりするのが理にかなっているんですよね。ポイントは「淡々と!」
そしてそれは宿命中殺(特に生月中殺)を持っているを持っている人も当てはまる。

全中殺は「自分を無しにするのを良しとする」と私のノートに書いてあります。自分では何もしないのがよし。
私はいつも「虚」という言葉が浮かびます。反対語は「実」ね。

意味を調べると①中身がない からっぽ むなしい
        ②うわべだけで実が伴わない
        ③うそ いつわり

「陰陽」の考えのように、誰もが皆自分の中に「実」と「虚」を持っていると思うのですが、多分私は「虚」の割合がすごく高い。実世界に生きているのに「実」を得ることができない。文字通り虚しいこともありますし、「実」の分野に関しては役に立たないかもしれません。

そのかわり「虚」の分野なら多少動ける。からっぽなのでどんなドロドロしたものも入るし、からっぽなので反響が大きくアンプのような役割をしたりする。そして入れたものはまたからっぽにする。残らない。
書いてみて思いましたがずっとこんなことをやってきた気がします。思い起こすと大変8ハウス的トラブルが続いていた時期があって。
だから今日書こうと思ったのかな。さすがの私も8ハウス的で詳しく書けないですが、狭い中で絡みつく関係、お金のトラブル、性的トラブルなどなど。墓場に持ってく物件です。

自分をなくして常に容量をあけてお待ちしております。
何か虚分野で御用がありましたらお声がけください。使い物になるようがんばってup to dateしておきます。
そんなカミングアウト的な新月でした。