お楽しみ要素が集中して飛び込んできたここ数日。
   image
 木曜日は仕事を早退して高校の時の友人(東京在住・独身)と久しぶりに会ってランチ。3年ぶりくらいでしょうか。
最近久しぶりに用があって連絡したところ大病をしてしばらく仕事も休んでいたとのこと。でも会ったら全然変わっていなくて安心しました。手術などたいへんな治療をしたらしいのですが薬もとてもよく効いてお医者さんや看護師さんたちがビックリするほどの回復力だったそうです。
スポーツのインストラクターの仕事なのに入院時以外は可能な限り続けていて、今も バリバリやっているとのこと。同じ年なのにありえない筋肉。これが「新型人間」と呼ばれたほどの回復力の秘訣かも。。。

私もここまでじゃなくてももう少し脂肪じゃなく筋肉をつけねば。

そして金曜日はリマーナすず先生と箱根に大人の遠足。
いつもは箱根くらいなら車でいくのですが、今回は趣向を変えてロマンスカーで。
車と違って電車の恐ろしいところは決まった時間にいかなければならないこと。脳に海王星が入り込んでいる私と、方向音痴のすず先生が普段使わない駅で無事待ち合わせできるのか真剣に不安でしたが、無事遭遇できました。
特急なんて普段100%使わないので新鮮。
   image
今回の目的は箱根神社。結構前ですが二人で箱根に遊びにいった時お参りして色々よかったので再び。
   image
 
安産杉。すず先生はクライアントさんたちのためにお参りしてました。

この日は雨上がりで霧が結構出ていました。普段伊豆の実家に帰るときは車で箱根を越えて行きますが、山なのでよく霧が出ます。昼間ならまだ霧がひどくても道が見えますが、夜の霧は本当に怖いです。周りは全て山なのに霧が全て覆い尽くし5メートル先もわからないし、センターラインもサイドのラインもどこか分からなくて泣きながら運転したことがあります(下手くそ・・・)
私の箱根のイメージは「怖い場所」です。昔の人はここを歩いて越えてったって信じられない!と通る度に思います。
でもそういう所にあるからすごい神社なのかもしれないなあ・・・と勝手に考えていました。

あとはおしゃべりしながらおいしいものを食べたりのんびりしたり。話題はやはり占いがメイン!
今のトレンドの(?)柔軟宮のグランドクロスの話になって、すず先生がそれに巻き込まれている人を「ジャグラー」と表現していたのにウケました。知らない間にいくつもいくつもお手玉を回している。それもいつの間にか崖っぷちで!

笑って聞いていましたけど、よく考えたら私も立派なジャグラーかも・・・いや、グランドクロスに巻き込まれる前からの生まれつきのジャグラーかもしれません。しょうがない人ですね。

そして今日も私はジャグラーになってお出かけして参ります。ははは。