次の十二大従星ワークショップは既にお知らせしているように、6月に「天印星」と「天堂星」を開催します  
   image
「十二大従星ワークショップ~天印星&天堂星~」

      ◎日時 : 2016年6月12日(日)   11:00~13:00
      ◎ファシリテイター : 夏瀬杏子
      ◎場所 : トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
      ◎受講料 : 2000円
      ◎定員 : 6名 (残席2 5/19)

お申込み、問い合わせはこちらのフォームからどうぞ→

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

基本的な十二大従星の説明は前回のこちらへどうぞ→

今回は土性の十二支から導かれる十二大従星第二弾、天印星と天堂星です。
天南星と天庫星に続き意外とたくましい星です。

天印星は人の一生に例えると赤ちゃんの星。
赤ちゃんはただ生きているだけで周りを笑顔にして、誰からも好かれます。それと同様に天印星を持つ人は天性の社交性を持っていて周りを和ませます。
私の印象ですが、天印星を持っている人を見ると大人でも男性でもどこか可愛らしい所があって「ああ、なるほどね!」と思うことが多いです。でもご自分では自覚しにくいかもことが多いかもしれないです。
まあそれは赤ちゃんの星だからかもしれませんね。赤ちゃんは自分が赤ちゃんだと自覚できない。
赤ちゃんが「ほら、私可愛いでちょ?早くおしりふいてほしいな♥ばぶ~~」とか思ってたらぶん殴りますねwww

天堂星は人の一生に例えると定年を過ぎたあたり。家老のようなポジション。
一歩引いた立場から落ち着いた行動をとることができます。
華やかさはないけどいぶし銀の魅力を持つ人が多いです。
天印星とは反対に、この星を持っている人に説明すると「ああ、わかります」と言う人が多い気が。自覚しやすい、使いやすい性質なのかもしれません。

十二大従星の出し方など基本的な部分を説明しつつ2つの星の特徴などを説明していきます。
実際お持ちの方の実感などをシェアしていただけると助かります。天印星、天堂星をお持ちの方のご参加を是非お待ちしております。ご家族や彼氏が持っているよ、こんなだよ、と言うお話も大歓迎!

多くの皆様のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。