2016年5月17日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 
今の所ご予約はありません。お気軽にどうぞ♪
イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

6/18の茜鳥ジュン先生の講座「プロ占術者のためのハイパー相性術」
すでにお申し込みをいただいております。ご興味がある方はお早めに私までどうぞ!→ 


ただいま、易を勉強中の私。
今回ちょっと投資してえいっと易グッズ購入!
   image
算木と筮竹と台(あとは筮竹を入れる袋も購入)普段はサイコロで易をたてるのですが、翡翠先生のところにあるのを見て「やっぱ欲しい!」と欲張っちゃいました。
嬉しくて次男に「見て!こんなの買っちゃった~~♥」と見せたら「そんなものまで買ったのか・・・」と結構引かれた。まあ一般家庭のリビングに筮竹と算木はなかろう・・・タロットとまた違った非日常感があります。
「奥様は魔女」ならぬ「奥様は易者」??

(ちなみに子供たちは私が占いの仕事をしていることは知りません。別にどうでもいいことなので言っていない。夫にはさすがにトナカイで働くことになったとき「今度から毎週火曜日トナカイで占いの仕事をすることになった」と伝えたところ「ふ~~ん、壺でも売るの?」と言うので「うん、売りつけてくるわ」という話をしたのでした・・・)

さて、さっそく筮竹で「この道具とはどんなお付き合いになるでしょう?」と聞いてみた。

↑のが写真の中に示してある卦です。
外卦は火、内卦は雷で「火雷噬嗑(からいぜいごう)」、その五爻でした。 
噬嗑は「かみ砕く」という意味だそう。何かを固いもの(困難)を苦労してバリバリとかみ砕かないといけない頑張りどころ。努力が必要。だけど
爻だとかみ砕くことが出来、とても貴重なものを得ることができるとのこと。

よっしゃ、まだまだ時間はかかりそうだけどがんばりますか!