GWイベント夜の部の総括記事を、総大将天海玉紀先生がアップしてくださいました。

  「4/29(祝) イベント夜の部レポ&御礼」 

この日はスライムあんこがイベントに出ていましたが、つぎこそにんげんになってでるんだ・・・・♥ 
シスターアユミがすごくきれいだった。にゃんざわふらん先生もセクシーだった。ああいうふうになるんだ!まっててみんな!
   image
 もう3年ほど前か、私はたまき先生の鑑定を受けて「算命っておもしろいじゃん!自分でわかるようになりたい!!」 と個人レッスンを申し込んで夢中で教わっていました。
もちろんプロになるなんて全く考えてなかった。ただしくみが分かるのが楽しかった。お金は多少かかったけど「趣味ってのは金がかかるもんだ」と大して気にしてなかった。その頃はずっと仕事をしていたのをやめて時間が今よりあったので「また何かの形で働くだろうから時間のある今動かなきゃ」と西洋占星術も算命もタロットも水晶もとなんの役にも立たないかもしれないのに時間と金をつぎこんでました。

誤解を恐れずに言うと占いを勉強するのは、私にとっては「遊び」なんですよね。

たまき先生は「すごく変な人だけど、なんだか夢中で勉強しているから・・・」みたいに思って色々教えてくれていたらしいです(爆)

まあ色々自分についてわかるうちに「私がマトモに生きるためにはマトモじゃないことをした方がいいらしい。それなら占いを仕事にできたらいいのでは?」と思ってなんとかこの世界にねじ込んだ感じです。


宿命中殺のある人はこんな風に、虚の世界=現実にはあまり役にたたない分野で夢中になれる(バカになれるともいう)才能があると思う。
私は鳳閣星中殺×3だから、くだらない遊びを極める天才(笑) 物は言いよう・・・
龍高や玉堂なら、金にならない勉強を極める天才。禄存や司禄なら人気商売みたいに正体のないような世界で人を引き付ける天才。

たまにこの才能が実の世界で役に立つこともある(金になったり、認められたり)でもそのことを度外視してやれるのが才能。


夜の部のコスプレを見ると、みんな、この「バカになれる才能」を発揮しているよな~~と思うのでした。