イベント前後の私の超個人的感想というか雑談でございます。
ほんっとうに個人的な話なので興味のない方はスルーで!

4/29のイベントの時から話は始まる。
昼の部の三河チームのセッションを予約しておいた私。楽しみ~~♪とトナカイに向かいました。
まずはお桂師匠のハンドマッサージを受けました。着慣れた感じの和服姿のお桂師匠が手にクリームを塗って手のひらを揉んでくれたり、あったかい手のひらで私の手を包み込んだりしながら気づいたことを話してくださいました。
そのあとは桧彩ゆらさんのカードセッション。ゆらさんは以前たまき先生に「あんこさんに似ているよ」と言われていたのでちょっとドキドキしつつ、特に質問はなかったのでカード3枚引きでそこからお話をしてもらいました。 

2人の話は同じところに着地しました。
「ものすごく疲れている。自分のこと、自分の体を大事にしている?」 

まあ間違いなく最近疲れやすいですが・・・
でもその前に、私体感というものがすごく薄いんです。動き回っていると疲れたとかお腹空いたとかトイレ行きたいとか吹っ飛んでしまいます。身体は別物、みたいな感覚。

それでも自分としては寝てるしご飯も食べるし風呂も入っているよ! 何かおかしい?

って思っていたら身体はかなりの放置プレイに悲鳴を上げているらしい。
そうなの?そうなの?自分に優しくとか大事にってどういうことかからまずナゾ。


お桂師匠は手をくるみながら「すっごく目が悪いみたいだけど・・・」とおっしゃいました。ハイそのとおりでございます。小さい頃から近視でもう35年くらいコンタクトレンズ使っているし、この前も目の見えが何日も悪くなったりとなんだか弱い。
「家に帰ったらできるだけコンタクトを外して、メガネもできるだけしないで目を休めて!」とのアドバイス。

ゆらさんのほうはカードを読むうちに「ちゃんとしっかり寝てる?」という話になりました。
んー多分・・・。でも私の睡眠事情は詳細は省きますがわりと殺伐。
「寝るときはシルクにくるまれた感じをイメージして眠りについてみて」と言われました。

他にも色々ありましたが優しくとか大事にとか言われても「これ以上何を??」って人なので、具体的例を挙げてもらえて助かった。
2人に同じこと言われてショックだったけど更にとどめを刺すことが・・・

イベントの日はたまき先生のお宅に泊めてもらったのですが、私のあまりの足のむくみを見かねて「本当に困った人だねえ(ため息)」と腰とかあちこち押してくれたのですが
「これは人間の身体じゃない、蝋人形だよ」と言われまして(/o\)ガーン・・・
更に見かねて色々ストレッチを教えてくれました(しかし真似しても同じように全然できない)。
One More更に見かねて「ハリ打ってく?」と次の日時間を取ってくれました。

(/o\)(/o\)(/o\)さすがの私も体の状態に頭をぶん殴られた気分でしたよ・・・(涙)

たまき先生は月が牡牛座なので、今回牡牛座成分たっぷりのモーモーワールドにとぷんと浸かって、自分にはそれが無いのを痛感・・・水瓶の月に90度の角度でチョップ喰らいました。

なんたってうち家族5人集めても牡牛座と双子座に天体一つもないんです!(山羊、水瓶、魚、牡羊に集中)双子座はまだ死んだ祖母が双子座集中だったりで馴染みがあったけど牡牛座はとんと縁がなくて・・・

家にはないモーモーワールドは馴染みは薄いけど意外ととても心地良いかも?

帰り道、パサパサな干物みたいな自分について考え込んじゃった・・・(いや干物のほうが可食部分がある。骨と皮レベルよ)ハリ打った後だったこともあり、普通に立っていたのに丸の内線新宿で降りるはずが気が付いたら四谷3丁目でビックリ。

自分の体を大事にとか、休むとか、ゆとりとかって何なんだろ?とか頭の中グルグル~~~orz
「余裕」がどうも足りてないという自覚がようやく少しだけ生まれたというか・・・
あとお桂師匠とたまき先生2人に「体の力を抜けない」といわれた。腕の力を抜いてと言われて自分ではそうしているつもりだけどなかなかできていないらしい。ロボットか?私。


殆どの人が「何言っているの??意味分からない」っていうかもしれない。でも同じように「いつも追い立てられるように過ごして体はおいてきぼり」仲間は少数だけどいるんだろうな~~と思います。

ロボットの電池が切れるまで動いてそこで終わりでもいいかな、とも思うけど、せっかく牡牛座のシーズンに牡牛座らしい芽が出たと思って動いてみようかと考えてます。
スローガンは牡牛座力強化!人間に戻るのだ~~!

とりあえず毎日帰ったらコンタクトを外してめがねもしないで、夜小夏とストレッチをやり、寝る前はシルクに包まれるイメージやってます。シルク想像する前に寝ちゃうことが多く意外とこれが難しい笑
   image
(おいしいもの食べて楽しむはできる!でも宇宙食も欲しいって思う水瓶月)