次の十二大従星ワークショップは5月に「天恍星」と「天極星」を開催します      
   image
「十二大従星ワークショップ~天恍星&天極星~」

      ◎日時 : 2016年5月14日(土)   11:00~13:00
      ◎ファシリテイター : 夏瀬杏子
      ◎場所 : トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
      ◎受講料 : 2000円
      ◎定員 : 6名 8名に増席します(残席2 5/8)

お申込み、問い合わせはこちらのフォームからどうぞ→

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

基本的な十二大従星の説明は前回のこちらへどうぞ→   

今回は天恍星と天極星。天恍星は人の人生に例えると思春期、青春時代です。子供と大人の狭間で多感で夢見がち、そして新しく道を切り開く時期にあてはまります。
この星を持つ人はキラキラ華やかでもてるので通称「天ピカ星」!ですが、青春時代の如く心が不安定なことも多いと思います。
私の勝手なイメージだとジェームズディーンとか尾崎豊とかの醸し出す世界でしょうか・・・調べてみると2人とも天恍星を持っていなかったですけど(爆)
動物占いだと「チーター」です。

天極星は人の人生に例えると死の段階の星。動物占いだと「ゾウ」。
12ある従星の中で一番「純粋」かつ「無欲」の星。様々なことを受け入れつつ生きていく星です。 
私の周りには天極星を持っている人が一番多いです。ニコニコして、それでいて人に頼まれると嫌と言えない優しい人が多いかな。そして手先が器用!(←これは個人的感想)

いつものように脱線しつつも(笑)様々な例を挙げて説明していきます。持っている星は現実にどう反映しているのか、どういうふうにすればその星をうまく使いこなしていけるのか、色々皆さんでおしゃべりしながら体感!していきましょう。

天恍星を持っている方、天極星を持っている方、 両方持っている方の参加をお待ちしております。
シェアのためには一人でも多くの声を求む!
もちろん持っていない方の参加も大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。