4月もいくらか過ぎました。今日はどうでもいい話。スルーOK!
   image
長男は今年は大学を休学しました。夏からしばらく海外に行く予定です。なんたって射手座に6天体あるという人(それも10、11ハウス)なのでまあ妥当ですね。行くなら短期じゃしょうがない、ある程度ガッツリ 行ってこいと思います。1年の時からそのつもりで貯金はしていましたが現在ラストスパートをかけて資金を貯めているようです。

次男は予備校に通い始めました。最初「オレ大学生でも高校生でもないんだな・・・カラオケで学割使えないのかな・・・どうしよう」とあらぬ心配をしていた彼ですが無事予備校の学生証(のようなもの)をもらい通学定期も買えました。 きっとカラオケも大丈夫。
私も一つくらいは応援!と昼の弁当を作ることにしました(ただし、可能な限り)

小学校も始まりました。去年はなんと参観日と保護者会をすべてブッチした私。しかし学校には何度も行って先生には会っています。何故なら小夏はちょっと持病があるので。人一倍どころか人十倍くらい学校から職場に電話がかかってきます。
ということで明日早速保健の先生も同席で顔合わせに行ってきます。本人が大きくなったのでもう心配はあまり要りませんが先に顔を知っておくにこしたことはないです。ここで済ませて最初の参観日+家庭訪問はスルーしようかと(笑)でも今年は一回くらいは参観に行こうかなと思ってます。

さらにどうでもいい話。

今月職場の改装があるので要らないものを片付けていたのですがフロッピーディスクが出てきました。
この前「月曜から夜更かし」のスペシャルをやっていて桐谷さんがでていて引越すのにフロッピーディスクを捨てるか捨てないか、という話があったのが話題になりました。
所長さん(貫索星中心+中年期天禄+晩年期天将)が「私あんな風に時間に追われてバタバタ暮らすのって信じられない。優待券に縛られてるみたいだし。なんだか生き急いでいるみたいで理解できない」って言ってました。

・・・ここにもかなり生き急いでいるような人(私)いますけど(汗)

いや、でも貫索星+天禄星らしい発言だなと思いました。ゆったりじっくり落ち着いて、何かにせきたてられることなくマイペースというのが好きなんですね。そこで
「Nさん、お休みの日で用が無かったらおうちにいます?どこか出かけます?」と聞いてみた。
「家にいます。カメラでちょっと撮ったりするのが好きなのでそれでちょっとだけ出たりすることもありますけど、基本家ですね。でもなんで??」と聞かれ「いえちょっと統計を・・・アハハ」とごまかしましたが~

写真撮影の趣味もちょっと貫索っぽいかもな、と思いました。どう?