ちょっと前ですが火曜日はウラナイ・トナカイでした。お会いできた皆さまありがとうございました。

夜は鑑定練習会で、お声がけした4名の方お客様役をお願いした2名の方に集まっていただき無事に終えることができました。2つに分かれて占い師役とお客様役とオブザーバー役をうまく交代しながらずっと鑑定しまくりの2時間でした。
とりあえず口の回転(?)をよくする作用はあったと思います。実際に言葉にすると自分のどこが課題かハッキリわかりますね。
また近いうちに開催できたらと思います。 今回はclosedでしたがそのうちopen形式でもやってみたいです。
   image
そして水曜日はオフにしてのんびり・・・ってほどじゃなかったけど、たまった用事を片付けたりできてほっとしました。久しぶりにヒルナンデスを見ながら残り物の昼ご飯食べたあ~~~!!(笑) 
こういう時、「あ~やっぱ家にいるのもいいな。専業主婦もいいよな・・・」とか経済状況を無視したとち狂ったことを考えたりします。 

でも子供たちが赤ちゃんのころならともかく、ここに来て専業主婦、なんていうのはやってみるとだらっだら過ごすだけになってしまうんですよね。ちゃかちゃか飛び回っているくらいの方が私は合っている。 
そう、そんな私は申酉天中殺でございます☆

生まれた日の干支からすべての人が
*子丑天中殺
*寅卯天中殺
*辰巳天中殺
*午未天中殺
*申酉天中殺
*戌亥天中殺
の6種類に分類されます。で、私の日干「戊寅」は申酉天中殺グループに分けられます。今年は申年、来年酉年が天中殺ですよ~~というだけじゃなくて天中殺ごとに色々な特徴というか性格があります。

どの天中殺も「何かは持っているけど何かは欠けている」です。
申酉天中殺は「社会運は持っているけど家庭運が欠けている」 です。全て持つ人はいない。
なので私は「母ちゃん元気で留守がいい」でOKなんです!! 

申酉天中殺の人は仕事でも趣味でも外で飛び回っているのが自然な姿。それが専業主婦とか「外は疲れるし面倒~~」とか言ってお家にいたら勿体ないよね。エネルギッシュで自由に生きたいところ。

反対に欠けているのは「家庭運」。
(ちなみに人って持ってないものほど欲しくなったりしますね。私がどうしても結婚して子供が欲しかったのはそのせいかもしれない・・・ )
無いものには執着しないほうがいいだろうけど、きちんと押さえとくことも大事、と私は思います。だってどんなに仕事が成功しても、帰ってくる家が殺伐としていたりケンカばかりだと全然幸せじゃない。

どんな人も家庭が、家が基本。どんな立場でも一緒に住む人や家、部屋にはある程度は努力が必要です。持ってないからなおさら。
つーか書いていて自分を責めたわ(笑)すみません。努力が大事ってことで。 

まあこんなことも含めて4/29のイベントではお話しようと思ってます。
なんか持ち帰れるよう紙に書いて渡そう・・・とちと考え中。

試作品・・・全体的にぼかしが入っちゃったけどモデルは私。
   image

4/29の予約枠はまだまだお時間余裕で選べます!イメージ画で妖怪運動会気分も満喫してね♪
お待ちしています。