2016年3月1日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
今のところ予約は入っておりません。どうぞお気軽に~~♪

17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今の私を悩ませているNo.1は「娘の衣装の飾りつけ」です。
習い事で来月発表会みたいな・・・なんかこうよくわからんイベントがあり、その衣装にスパンコールで飾りをつけないといけません。「こういう風につける」という説明書をもらってきたのですべてパッキングして即伊豆の母に送りました。そんなことをする腕も時間もどこにもない。
そして向こうで完成するころ、なんと「衣装の飾りの変更があります」と。えっ、それはないよ・・・

とりあえず先生に土曜日にチェックしてもらうも、やはり「こことそことあそこを直して・・・」と直しが入りました。
来週には衣装合わせなのでもう自分で寝ないでやるか・・・とも思いましたが、叔母が母から聞きつけて電話をかけてきてくれて、今度はそちらに頼むことにしました。叔母の方の親類に洋裁の人がいるので頼んでくれるそうで「お金は払うから何とかよろしく!!」とまた宅急便で送りました。

もうね~~こういう手先に関することはNGです。
やってやれないわけじゃないけど器用じゃない。私はパッチワーク柄が好きで、結婚したころでしょうか、何を思ったか自分で作ってみよう、と本を買って、可愛い布を探して・・・とやってましたが賢い私、この辺既に気づきました。
「私はパッチワーク柄が好きなのであって、パッチワークを作るのは向いていない」
もう三日坊主にもならなかったですね~(苦笑)それ以来パッチワークは買うことにしました。
夫は「やる前に飽きて」と言ってましたがなんで??って感じ。だってやってみたから「向いてない」ってことが分かったのに文句言われるのは大変納得がいかない・・・

まあそれは置いといてですね。

命式に偏りがある人はね、真っ直ぐ歩こうとしても曲がって行っちゃうんですよ!!
もうこれはしょうがないんですよ。やれることをがんばりましょう。

衣装も私が四苦八苦して時間かかってイマイチの仕上がりより、お金を払ってでも上手な人にやってもらって、その間に私は自分の仕事でお金を稼いだ方が全然いいと思う。
習い事の先生にも「すみませ~~ん、母に外注してまして自分1ミリも縫ってないですけど~♪」と説明しておきました。別に問題なかった。

どんどんアウトソーシングしていくのだ。