image
この前のWSはバレンタインデーだったのでトナカイの前のお菓子屋さんでタルトを買って帰りました。
美味しいのにお値段が手ごろで嬉しい♡火曜日はお休みなのが残念。

この日のWSは「天南星&天庫星」でした。
命式に土性(丑、辰、未、戌)を持っていると「天印星、天南星、天堂星、天庫星」が出ますよ~ということで土性の話から始まりました。
土は真ん中!くっつくよ~~~の図。土性がつなぐ。
   五行の色
土性は清濁併せのみ、ものをはぐくむ性質があります。清濁併せのむ、の反対は水清ければ魚棲まずですが、綺麗なものも汚いものもとりあえず全部キャッチ&キープする土性は強い・・・というかたくましい。
今回は土性の十二支をお持ちの方が集まったのでこのたくましさをまざまざと感じましたね~~
このねっとりした力(?)は絶対に現代日本で生き抜くには有利なはず!ご利用は計画的に!

天南星は弁が立つマスコミの星。前にもちょっと書きましたが、女子アナウンサーの命式を調べた時にはやはり天南星を持つ人がいっぱい出てきてやはり、と思ったものです。色々調べたけど天南星を持つ人はやはり言葉を扱う仕事についていることが多いのか??(まだまだ調べが足りなくて何とも言えない・・・)

しかし女子アナウンサーの命式には天南星と同じくらい天庫星を持つ人がいっぱい!
やっぱり弁舌力だけではなく、雑多なものをすべて飲み込んで尚且つ自分の道を突き進む天庫星の力!が女子アナウンサーの中で抜きんでることに寄与するのかと、全く無関係な私でも想像しちゃうわけです。

今回のWSも話は弾んで弾んで、今回は「どうしたら子供の力を伸ばせるか?」という教育法について話が飛んだりしてこれまた面白かったです。

何人か土性の強い有名人のサンプルを挙げて説明しましたが、そのうちの一人。

有田哲平(くりぃむしちゅー) 1971年2月3日

 己 己  庚
  未 丑 戌

( 子丑 )天中殺


 *** | 調舒星 | 天印星
_______________


 貫索星 |*貫索星 | 石門星
_______________


 天南星 |*貫索星 |*天庫星     生月中殺あり

わお!土土土~~~! 陽占では貫索星・石門星が4つでかなり偏ってます。
まあ私がいうのもアレですが、中殺もあるしかなーりユニークな人でしょうね。なんでもバランスよくこなして生きていく人じゃないけど、ピッタリの道を見つけたらとことん究めて最強!でしょう。

この人の命式を見て、「普通の人は普通の場所に、変わった人は変わった場所にいかなきゃダメだ」みたいな話になりましたが・・・(笑)

次は天禄星&天馳星やろうかな~~と思ってます。
3月はちょっと忙しいので4月のつもりです。また日が決まったらお知らせしますね。