このブログのヘッダー(トップの虹と親子の絵)は前のブログからこちらに移る時にふらん先生に描いてもらったものですが、この絵で名刺を作ろうと思ってちゃんとデータまでもらっておいたのでした。
が、私にしては腰が重くなかなか名刺作りに着手しなかったのですが、年末にようやく完成!

名刺入れなんて持っていなかったので今まで100円ショップのヘアゴムで束ねて(!)仕事用のバッグに突っ込んでおいたのですが、ようやく名刺入れを買ってきました。
   image

せっかく買うのだし、ということで火曜日のトナカイのペアの菊池ペコさんに、ほーんの少しだけ九星気学のレクチャーを受けて買う日を決めました。
こういう占いは難しいですねえ・・・テクニカルな部分もちろんですが、取り扱いという意味において。
とらわれすぎると本末転倒な話になります。例:うちの父→「ごはんじゃないのよ占いは」
ペコさんもその辺りはとてもよく説明してくれました。

せっかくなので財布も買い替えました。前の財布を買ったのはまだ占いの勉強すらはじめていない頃なのでちょっと気分を切り替えよう!って効果も付けようと思って。

今使っているのと同じお店で買おうと勇んで出かけたらなんとそのお店がない…!?
聞くと一年ほど前に移転してしまったとのこと。どうしようかとウロウロしていたら他の店でもいいのを発見しました。でも予算を少しオーバー。

頑張って移転した店に行くかどうか悩みまたも困ったときのタロットアプリ(笑)

ところが両方とも同じのが出るという・・・!どちらも「審判」でした(大アルカナのみで)。どちらでもいいんでしょうね。
だが今は二者択一なので最近気になる易もアプリでみる。
移転した店・・・乾為天(けんいてん)    新しく見つけた店・・・火天大有(かてんたいゆう) 
説明を読むとやっぱりどちらもわりと良いこと書いてあるう~~不勉強なのでどちらが向いているかまではわからない・・・

よし!それなら両方見る!(←占った意味なし笑)  結局移転先に行って戻って新しく見つけた店で買いました。
占いより実際に見るに限るね~ハッハッハッ(爆)


もうすぐ立春で新しい年。 毎日使うものを変えるのは気分が一新してウキウキして大変良いですね。
いい気、カモ~~ンщ(゜▽゜щ)