この前のWSの感想をいただきました。嬉しいなあ~~~♡
それらを織り交ぜつつちょっと天貴星と天胡星の話。
   IMG_1385
WSでは簡単に十二大従星の出し方、身強の星や身弱の星が出るのはどういうしくみ?とかやってから、それぞれの星を持つ人の特徴、複数持っている場合はどうなのかなどをお話ししました。
あ、あと中殺されている場合は?なども質問いただいて話したりしました。

参加者のYさんからいただいた感想です(ちょっとぼかしてます笑)

先生や、参加者の皆さんの、それぞれの実感のこもった会話の中から
様々なヒントをいただけたと思っています。
私の持っている本には『〇〇星を持つ人は~(中略)』とありますが
これって、ずばり昨日の講座で説明のあった〇〇〇ってことじゃないの~と笑ってしまいました。
 
市販の本は、上品な表現にならざるを得ないのは仕方がないのはわかるのですが・・・
講座って そういう意味でも非常にわかりやすいですね。

一般向けの本やこういうブログでは説明しづらいことも講座だとハッキリわかりやすく伝えられるのがいいですね♪誤解を生みそうな部分もしっかり伝えられるし。
Kさんからも感想をいただきました。

12従星のガッツリ講座は初めてだったので、
初年期~晩年期の現れかたとか分かってよかったです。
そして、「全部の星が最初にインストールされてる」という説明すごく納得しました!
そっか、その年齢域まで行ってなくても素養として備わってるんだなあ。
天貴天胡の組合せで共通する「ナマケモノ」、
いやはや私のめんどくさがりなトコはここからきてたのか(笑)

たとえば中年期の星が二十歳の誕生日にポン!とポップアップして出てくるわけではなく。
初年期、中年期、晩年期の移り変わりもきっちり「ココカラ!」「何歳から!」って決まっている訳でもなく、その人の成長や生活スタイル次第です。
人それぞれ、その時期に使いやすいエネルギーがその星ということです。

天貴星は子供の星、さわやかでやる気にあふれ向上心の強い星です。素直で責任感もありそういうところは上の人からとっても可愛がられます。
天胡星は病人の星、肉体を超えた音楽や芸術、空想や夢の世界で活躍します。人より優れた感性があります。

共通点はこの前のブログでは「ナマケモノ」と書きましたがまず怠惰に流れやすいこと。子供は子供らしく「カッコ悪いところはやめちゃお~~」みたいに、病人は病人らしく「私体弱いからそれできない・・・ゲホゲホ」みたいに逃げる感じでしょうか。
あとは人と競争したり利害がからむなどのドロドロしたことが苦手。そういう意味では現実に弱い。


両方ともどちらかといえばキラキラ☆、夢のある感じが向いていますよね。そのため芸能界などで有名人をてきと~の調べても沢山有名どころが出ます。

天貴星が2つだと、齋藤工(中年期・晩年期)、柳沢慎吾(中年期・晩年期)、亀梨和也(初年期・中年期)など。あ~~~わかるわ~~♡天貴星はおしゃれで喋るのも上手です。
中年期でみると手越祐也、森田剛、矢沢永吉、ヒロミ、スギちゃんetc・・・

天胡星が2つだと森本レオ(中年期・晩年期)、みのもんた(初年期・中年期) 女の人は2つあると「福女」というっていいこと書いてありますけどどうなのでしょうか・・・だって私がそうだし(笑) 私の捜索が甘く有名人ではあまり見つけられなかったのですが石原さとみが天胡星2つ初年期・晩年期)でもこの人は中年期天将。
中年期天胡星はいかにも芸能界、夢、ロマンと言った感じが。松田聖子、福山雅治、沢田研二etc・・・

あとは複合体。渋谷すばる(天胡・天胡・天貴)長嶋茂雄、白鵬、朝青龍(中年期天胡・晩年期天貴)、国分太一(初年期天貴・中年期天胡)など。
個人的にいちばんピッタリと思ったのはスケーターの織田信成(1987.3.25生)
自分の中の色々な葛藤をスケートと言う手段を使って昇華させて美しい演技や夢を見せる人。

癸 癸 丁
酉 卯 卯

( 戌亥 )天中殺


 *** | 禄存星 | 天貴星
_______________

 龍高星 | 鳳閣星 | 鳳閣星
_______________

 天胡星 | 貫索星 | 天貴星 


私もこの2つの星しか持っていないので「あ~~現実弱いってわかるわ・・・」と自分を振り返り思うことは多々あるのですが、弱い星なら星なりに現実とミックスさせていかないと。
やっぱり生きている世界は「現実」なので・・・

 
人それぞれとは思うけど、ある程度は夢やロマンは現実に織り込んでいかないと面白くない。
「面倒なのヤダ」とか言ってないで動けよ!と言うのはもちろん、色々な人(特に強い星の人!)との出会いが一番効くのではと思います。刺激を受けたり与えたり、助けたり助けられたり。それに近い話もWSでした気がします。

2月は天南星と天庫星。参加者さんまだまだ募集中です。ご興味のある方はぜひ来てくださいませ。