この前も少し書いた職場の大学生アルバイト君ですが。→

あいかわらずHさんを悩ませる発言を連発してます。心なしかHさんの眉間にハの字が・・・
この前は棚卸しで色々教えられていましたが「僕には向いてないからやりたくないですよ~~品出しのほうが向いてるからそっちやりたいです~」と言い「今日は棚卸し!!さっさとやって」とHさんに言われていました。

年齢でいえば金星期でしょうか。自意識過剰のカタマリというか、エゴ丸出しなのにそれに気づかないというか、一言でいえば「バカ」というか・・・まあきっと誰でもちょっと思い出すと恥ずかしいことがボロボロ出てくる時期だと思います(そうだよね??私だけじゃないよね??)

私の金星期がどんな女の子だったかと言ったら「恋多き女」でしたね~~
こう表現すると華やかな感じですが、実際のところどうだったかというと「流される女」でした。
酒を飲まなくても酔っぱらっているネイタルの私、ふっと気づくと「あれ~~~?なんで私こんなところにいるのかしら??わかんない~~」みたいな感じでした(シチュエーションはご想像にお任せします)。ははは・・・そりゃ色々やらかしますよねorz

私の大学時代の友人で就職先も同じだったNさんがですね、私が長男を産んでしばらくしたころに大学の先輩と結婚して結婚式に招待されたんです。Nさん夫妻は披露宴に招待されたお客さん全員のプロフィールとその人に対するコメントを載せたプリントを席次表と一緒につけてくれていました。
私の所には「恋愛問題は○○ちゃん(私)に聞け!と皆にアドバイスします」と。いやそんな上等なものじゃ決してない
まさか元会社の関係者がたくさんいるところで暴露されるとは・・・まあ自分の結婚式じゃないからいいんですけど。

人を傷つけて傷つけられて、恥ずかしいことだらけ、消し去りたいことだらけ、の金星期。

後悔もかなり持ち続けていましたがようやく木星期になって「まあ・・・あれくらいやっといてもよかったか」ともちょっぴりだけおもいます。ようやくね。
金星期はバカ呼ばわりされながら失敗をいっぱいしなきゃいけない時期ですね。ある意味大学生アルバイトくんは正しい(笑)なんやかんや続いているし偉いよ。

ただこのブログを金星期の人たちはきっと誰も読んでない気がするわ~残念。