以前お世話になった暁さんのブログを拝見しました。
     *ほしよみ練習帳 「謹賀新年」→

この記事の中で、甘夏さんがご自身のブログの中で2016年の一枚引きでひいたカードに、暁さんが自分の解釈を載せていらっしゃいました。
おもいしろーい♪私もやってみよっと。

カードはこちら。写真は甘夏さんの所からお借りしました。勝手にすみません。
  o0480048113528073189
小人さんが私。大きなクリスタルを発見して大喜び!
掘り出すために調査をしたらものすごく大きいクリスタルであることが発覚。
とても一人では無理なので沢山仲間を呼んだところ。掘り出したらみんなで山分けだ~♪

ちなみに私の脳内におけるこのクリスタルの断面図はこちら・・・
   image
まさに氷山の一角(笑) おっきなクリスタルですねー欲深ですねー

自分でストーリーを出してみて思ったのは「私って超ビッグマウスじゃね??」でした。本田も真っ青
この前のたまき先生のインナーチャイルドカードのモニターでもほら吹き男爵ぶりを披露したし→★★
楽観的というより大言壮語(; ̄Д ̄)もっと人間、堅実に生きないといけない気がする・・・

2016年を読む一枚引きとして読むなら
「大きなクリスタルを独り占めしないでみんなを呼んで分かち合う年」。
クリスタルは何の姿をして私たちの前に現れるでしょうかねえ?楽しみです。