お久しぶりでございます、あんこです。

今日は有休をとりまして算命学の研究会にトナカイに行ってきました。
午後からだったのでまずはメンバーとランチ。おもてなし女王の司禄星マダムがトナカイ近辺を調べて予約しておいてくれました。おいしかったです!カフェとありましたが女性向きの定食みたいなランチというのかしら(もっといい言い回しはないのか・・・)大満足♪お店に女性がいっぱいなのが納得♪でしたよ。
写真撮るの忘れたのが悔やまれる。また行けたら今度は写真を撮って食べ歩きに載せよう。

研究会では自由なテーマをそれぞれ調べて発表して、と言った感じですが本当に興味深い!
ジャニーズの某グループについて発表したあとは話が発展してジャニー喜多川さんの命式を見て大運はどうのとか、ジャニーさんのお姉さんはどうだとかがありーの、もちろん真面目な講義もありーので本当に勉強になります。


帰りはいつもより早めだったので、ふと降りた駅で思いついて「江ノ島にいこうか」と娘に電話しました。
うちは近いのですがなかなか普段行かないんですよね。明日は学校も休みだしいいかなって。

二つ返事で「行く!絶対行く!!」というので、まずは今日はショートパンツをはいているのを長ズボンに替えて、暖かい上着を着て、あとはSuicaを持ってくるんだよ、と言って電話を切り駅で待っていました。
しばらくして娘が駆けてやってきたのですが、足元を見てビックリ。裸足にクロックスなんです。まさかこれで来るとは・・・「運動靴でおいで」も付けなければいけなかったか。まあ本人は全く寒くないらしいのですが(((( ;゚д゚)))

電車でちょこっと移動し橋を渡って江ノ島へ・・・
    image
6時くらいだったのですが金曜日のせいかまだまだ人がいました。
エスカーに乗って上へ上へ・・・今回はシーキャンドルまで登りました。
    image
イルミネーションが本当にきれい!!お庭いっぱいに広がっています。
私は普段はそんなに興味がないのですがみるとやっぱり「うわぁぁぁぁ~」みたいになりますね。

後ろのタワーがシーキャンドル。フンパツして展望台まで行ってきましたよ~ 
    image
こういう風に子供と出掛けるのも楽しいなあ~~すごく久しぶりかも。
上の二人のときは私が若くて元気があって色々連れて行ってやったけど小夏にはあまりやれてないしね。
最後は駅の方に戻って娘のリクエストにより「Eggs'n Things」へ。待った。夜なのに。
    image
前より食べられなくなったのは年のせいでしょうか・・・

なんだかとても満足感いっぱいのお休みでした。ふっふっふ。次男には夕飯が間に合わなくて「予定外過ぎるだろ」といわれましたが人生魔が差さないと楽しくないぞ。

ちなみに娘がはだしで履いてきたクロックス。
    image
さらに海辺でどうしても波に触りたいと言って海に手と足を付けていました。この真冬に・・・(; ̄Д ̄)子供ってバカだな~男の子はバカだけど女の子も負けないな。
私は自分の中に子供が住んでいる気がする時があるけど、こういうのを見ると自分の中の子供が大きくなったな(?)とう感慨に浸れますね。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

年運鑑定@2016やってます!
算命学+タロットで30分4000円  例はこちら→