最近職場が忙しい。毎日仕事をやっつけていくそばから増えていく。
「3歩進んで2歩下がる~」と歌いながらパソコンに向かってます。幸せは~歩いてこない~♪

そんな中私はあることに気づきました。
それは・・・事務のYさんと私と同業のIさんが仲が悪い事。二人とも年は五十半ばくらいです。
多くの人が時間差で出たり入ったりして働いているところなので今まで気づかなかったみたいです。

私は派遣だし入ってそれほど長くないので 事務の人たちも何か聞きたいことがあっても私は避けてくれるのですが、人が少ない時Yさんが私に質問してきたのですが案の定わからなく「困ったな・・・」とおもっていたらIさんが来たので「Iさんが来たから聞いてみるよ」と言ったのです。それなのに「いいから」みたいなジェスチャーをされてYさんは行ってしまいました。

それ以来ちょっと気を付けて見ていたらやっぱり全然話さない!挨拶すらしていないみたい。
この二人はこの職場で一番長く10年くらいいるというのに・・・いつからこんななのかしら。

おもしろいと思う所は、Yさんの日干支は「甲戌」、Iさんの日干支は「乙巳」、。
「日座中殺」と「日居中殺」でケンカしてます。

いやもう二人とも強いです(笑)観察しててふたりとも引けをとらないというか・・・
Yさんのほうが見ててかたくなというか、もう突き進む感じで「甲」だなと思います(はたから見ると仕事なんだから返事くらいしても・・・と思うことすらあり。普段はとても感じのいい人です)。
「甲戌」だと天印星がでますがYさんは天印星×3です。この点も観察中。

Iさんのほうがソフトに戦っているかなーもちろん負けていないけど。勝気な感じはビシバシ出ています。
「乙巳」の人はセクシーと言いますがやっぱり華やかな目立つオーラは出してますね。

こういうのは気づかないフリして空気を変える!そこが派遣の仕事だね。
こっそりコブラ対マングースの戦いを見学しておきます。