2015年11月3日(火) 11:00~16:30 ウラナイ・トナカイに座っています

祝日ですね。まあのんびりと何かしていますのでいつ突撃してくれても構いません。
17:00~からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 

最近頭の中で、森高千里さんの「私がオバさんになっても」がヘビロテ中です。原因はテレビの化粧品のCMで流れているからですね。すぐ影響される私は歌いながらご飯を作っています。
これまた昔の曲ですね(1992年)。よく結婚式で女友達が歌っていたというイメージです。

当時森高千里さんの歌で記憶に残っているのは「勉強の歌」でした。
これはセルフカバーですね(2012年)。いや~年はほとんど一緒なのにホント綺麗です。

   

「勉強はしないよりもしておいたほうがいいわ 一つでも得意なものあるはず」
「勉強は出来るうちにしておいた方がいいわ 後になって気づいたって遅いわ」

作詞はご本人なのですごい詩を書くな~と当時ビックリしたものです。
これは大人にならないと思わないですよね。早いうちに勉強しないと難しい方面や職業はある。
もちろん後になって気づいたあとに勉強したって全然構わない。大人になってこそ楽しい勉強もあるよね~

ということで勝手に「射手座土星のテーマソング」としてこちらも勝手にヘビロテ中です。
みなさん、楽しく勉強してますか?(笑)


2回続けてお・ま・け・つ・き♥
 
ということで森高千里さんの命式を見てみる・・・

森高千里(女性) 1969年4月11日

 丙 戊 己
 辰 辰 酉


( 子丑 )天中殺


 *** | 調舒星 | 天極星
_______________

 玉堂星 | 玉堂星 | 司禄星
_______________

 天南星 | 鳳閣星 | 天南星 

「勉強の歌」を書いた人は玉堂星中心なんですね・・・やっぱりというか。
きっとしっかりしたいい奥様でありいいお母さんなのでしょう。 お子さんたちが小さかった頃は芸能活動はあまりしてなかったようですしね。
鋭い知性と観察眼、そしてキレのある言葉のセンスによってあのユニークな歌詞は作られています。
「私がオバさんになっても」の最後の「私がオバさんになったらあなたもオジさんよ かっこいいことばかり言ってもお腹が出てくるのよ」というのは調舒星ぽいなあ~と思っていましたがやっぱりありますね!


「算命学 命式データベース」→ にこういうのを色々載せています。
またこれも足しておくのでたまに覗きにきてみてください♪