もう昨日ですが、火曜日のトナカイでお会いできた皆さま、どうもありがとうございました。

「今まで前を何度も通ってて気になっていたんだけど・・・」とおっしゃるご近所のマダムが入ってきてくださって嬉しかったです。
昨日は私がよくお世話になっている占星術の先生(・・・というより食べておしゃべりを楽しむ鳳閣星仲間)が鑑定を受けに来てくださいました。家族鑑定でご主人とお子さんも併せてみましたが家族単位でみるのはやっぱり面白いですね。ここが似てるとかこういうことで姉妹でケンカするとかわかったり(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 
2~3日前に「夏休み最後に予定が空いた」と長男が帰ってきていました。明日から学校ということで私が夜仕事から帰ってきたらもういませんでした。
5人揃うと人口密度が急に上昇して狭い感じがします。洗濯物も1人増えただけなのに加速度的に多く感じます。

普段次男は結構無口なのですが長男が帰ってくると部屋で二人でずーっと話しています。たまたまなのですが行った高校も部活も一緒なので話のタネは尽きない様子。 
二歳違いで生まれて小さい時は育てるのがてんてこまい、って感じでしたが、四六時中遊び相手がいるので親の手をわずらわせることがなくてとっても楽でした。上の子が友達の家に行くときはセットで遊びにいかせたり(笑)

小夏が「どうして小夏は一人なの!小夏も女のきょうだいが欲しかった~!」と怒るけど気持ちはわかる。すまない。女王として生きてくれ。産後すぐは「もう一人女の子欲しい・・・」と一瞬血迷ったけど色々な意味で無理でしたわ。産後って変なホルモンが出ていると思う。次男が生まれたあとは可愛くみえてしょうがなくて「可愛すぎてジャニーズが人さらいにくる」と口走っていた。
 
最近はなんだか子育てに飽きたのではないかと思う(爆 )なんかもう興味が薄れてきた気がする・・・
小夏は今4年生だけどここ1年くらい参観日に行った記憶がないですよ(高校は受験があるのでさすがにちょっと行きますけど)。
まだ子育ては続くのでほそーくながーくやる気をつなんとかないでいかなければいけないなと思う今日この頃。
「すこし愛して。なが~く愛して。」ってCMが昔ありましたね。そんな感じで。