今日は本職のほうの勉強会に東京に行ってきました。
東京駅のすぐ近くが会場だったのですが高層ビル群のふもとでウロウロする私…まず駅で遭難しそうになるから!
東京駅、新宿駅、渋谷駅が田舎者にとっての樹海トップスリーですね。新宿駅はここ2年くらいよく使うようになったので多少は慣れました…が新宿駅西口の存在を知ったのは3~4ヶ月前なのであまり大きなことは言えません。


昨日のトナカイのお店日記でミズマチ先生が、「恵まれている部分を見直す」という話を書いていて興味深く拝見しました。トラインの話ですね。

占いやオカルト、怪しいことが好き~!というのは火星と海王星の組み合わせですが、私はスクエアで持っています。ひっかかりはあるけど気になるというか、「いやよいやよも好きのうち」みたいな感じです。

で、また父の話で恐縮ですが、この組み合わせは父も持っています(やっぱり遺伝ですね…)
ただ父はトラインで持っているのです。きっと父には占いや怪しいことがすんなりスムーズにはまって、回りの人は困っているなんて思ってなかったのだろうと推測します。

なんでもいい面と悪い面があるものだのう・・・('A`)
なかなかトラインに意識を向けるのは難しそう。 こういう時ホロスコープがわかるとお得(?)だね!