まだ9月なのにずいぶん涼しくなりましたね。
私は脂身が多いので暑がりさん。涼しいのは大歓迎です。人よりいつも服が一枚少ないです。

ここ2日くらい細切れ時間を使ってブログをちまちま書いていたんですが「ダメだ!」と削除しちゃいました。トナカイ日記で引っ越しネタが出ていたので私も乗ろうと思って書いていたんですが・・・うまく書けなかったです。
理由は星の影響は夫の方に強く出ているから!まあ転勤なのだから夫に出るのはアタリマエですね。う~~ん添え物人生。

あとあまり書く時間が長くなると駄目ですね。こういうのは勢いで書く!今からがっと書く!

***  ***  ***  ***

もうちょっと前なんですが、今年の私のソーラーリターンについて書きます。
友人(といっても占星術の先生)にもみてもらって検証しました。

アセンダントは牡羊座で天王星と合。MCは山羊座で冥王星と合。キャラや看板の強制変更ですね。
牡羊座のルーラーの火星は獅子座5ハウス、金星と合。ハデハデ&ノリノリにアピールしてます。

太陽は木星、水星とともに6ハウス。私には自己研鑽をつむイメージ。
太陽はMCにある山羊座の冥王星ときっちりトラインです。ここ数年何回かトラインを組んでいたのですがこれで最後です。冥王星はもうすぐ順行となって離れていきます。ここでしっかり自分の目的や仕事の変革を完成させないといけませんね。

これをちゃんと見た時は結構誕生日間際だったのですが「うわ、もう結構出ている」と思いました。

友人には「アセンの天王星は見切り発車というか、泳げないのに飛び込んで泳ぐって感じ」と言われその通り。着の身着のまま海に飛び込んで泳ぎだした気分です。
太陽、MC、冥王星のアスペクトをみて「マツコ・デラックスみたいなイメージでね!」と言われました。ぐは!真似できるのは体型だけよ?!
全体的に泥縄な印象(泥棒を捕まえてから縄をなう)だそうですが・・・わりと普段もそんな気がします(^^;)
あと太陽と双子座の月がきっちりスクエアで家庭にしわ寄せを気を付けてと言われました。はい、それは気を付けましょう。忘れないようにここに記す。

さあどうなるかこの一年。楽しみです。