今日のトナカイも無事終わることができました。お会いした皆さまどうもありがとうございました!

トナカイノニカイで行われた「はじめての算命学」に参加された方がそのあと鑑定を受けて下さいました。まったく初めて算命に触れるという方だったのですが 「算命って面白いですね!」と仰ってくれて何より!
お話を伺うとちゃんと自分に合った環境を選ばれていて素晴らしかったです。ちゃんと合った時期に合ったことをしている人が運が強いというのでしょうか。
きっとこの先もちゃんと合った道を進んでいかれるのでありましょう。うん。

***   ***   ***   ***

昨日再び伊豆に行って小夏を連れて帰りました。
妹の所にもちょっと寄ったのですが、甥(小学校5年)が声変わりし始めていてビックリ。風邪でちょっとかすれたような声になってしまってて話しにくそうです。自分の子供だと毎日聞いているので変化が分からないのですがたまに会う甥だとハッキリわかります。背も急に伸びたし顔つきもちょっと変わりました。

この甥っ子は中心を含め貫索星×3、東は鳳閣星という「好きなことしかしません」タイプの代表選手みたいな子です。
小さいころからほんと~~~に言うことを聞かないというか、相手をしていると腹が立ってくるくらい。食べ物は好きな何種類しか絶対食べない、みんなで外食に行くと自分が食べ終わったら他の人が食事中だろうと「帰る」「もう行く」という、ちょっと前は空いている時間は何言ってもずーっとゲームをしていました。
もう超マイペース。超ガンコ。親の言っていることなんて耳の中に入ってすらいないですね。

昨日行ったら「進撃の巨人」を必死に読んでいました。今はマンガに夢中らしいです。大きくなったのう・・・
     image
セブンイレブンのカボチャプリン。気に入るとひたすら食べ続ける傾向がある・・・週3~4回は余裕で食べる。