シルバーウイークですが来る日も来る日も次男は塾へ行く・・・
家では勉強したくないらしく空いた時間は塾へいってまうので本当に朝と晩しか会わないです。 

夕べも次男は塾から10時前に帰ってきました。お風呂あがりに髪の毛をタオルで乾かしながら
「なんだか髪がすごく抜ける気がする。ストレスかな?」と言ったんですが、間髪入れず夫が

「何の?」

って聞き返したので思わず大爆笑しました。
次男も「何のって・・・ひどいよパパさん」って苦笑いしてました。
「受験勉強くらいでなんのストレスだ。1月とか2月ならともかく」と夫はいう。まあその通りだわね。

夫は中心と南が司禄の身弱の人ですが、司禄の人が強いというかタフなのは本当だよな~と思います。柳の枝の様と言うかなめした革の様と言うか・・・一見柔らかいんだけど強い。折れない。
夫もちょっと前に仕事が四面楚歌でヒーヒー言っていて「大丈夫!君ならなんやかんや耐えられる」と私は言ったのですが同じようなことを会社のよく知っている先輩に言われたらしい。やっぱりなー、toughですよ。

そういう人からすると受験勉強くらいじゃなんのストレスってとこでしょうか。
玉堂星×3の次男は司禄の父親に剋されてます。きつい父親じゃないかと思うけど尊敬しているらしい。
次男の北の星は牽牛星。この牽牛星は父親なんだろうな~~間違っても私じゃない、