今日は雨の降りしきる中のウラナイ・トナカイでした。そんな中てくてく歩いて来てくださった皆様ありがとうございました。
今日はお店日記も書いてみました(まつい先生に見てもらいましたが・・・)
毎日お店日記をのぞくのが楽しみでしたが自分の書いた文では楽しみが激減です。
まるで自分の作った弁当を持っていって昼に食べるような感じ??(-。-;)

あとトナカイのHPの街歩きガイドに、焼き菓子屋さんが載っているのですが「店の斜め前??そんなの見たことがない」といぶかしんでいましたが火曜定休が判明。
そりゃ知らない訳です。オープニングイベントも火曜だったし。残念無念。



今日は職場の話。
平成生まれの正社員Sさん(中年期石門天将)が異動になることが休憩室に貼り出されていました。
それももう今週の金曜でここは終わりだそうです。なにその早さ!それなのに補充の人員がいつ来るかわからなくて揉めていました。ああ、ところてん方式の異動・・・
あっという間に金曜の夜に送別会が組まれていましたけど夜だしさすがに小夏を置いて出られない~

Sさんは次の所では所長さんになります。「あ~行くの嫌ー」と言っているので「まー栄転じゃないですか」と私が返したら「エイテン?エイテンって何ですか?」と聞かれた。
栄転って言葉知らんのか・・・っていうか古い言葉なの?

牡羊座さんらしくフレッシュで弾けるような元気さが魅力のお嬢さんでいなくなるのはとても残念。ガンバレ負けるな石門天将!まだまだだ!

代わりにくるのは結構な年のおじさんらしい。
えっおじさんなの~~とみんな口にします。おじさんって扱いが難しいことがあるので。特に一度偉くなっていた人だったりすると難易度アップ。だいたいそこのお客さんで変な言いがかりや難癖をつけてくるのはおじさんだよ・・・(`ε´)
年を取ったときの身の処し方を置き換えてみて思わず考えてしまう私です。