今は甲申月。もうすぐ終わりです。
前にも書きましたが、甲申は私の日干支と天剋地冲になります。

   戊 ⇔ 甲  
   寅 ⇔ 申

いい矢印がなくてすみませんが、天干同士が相剋、地支同士は対冲(季節の反対にある組合せ)で上も下もそれぞれぶつかっているイメージ。これまでとガラッと変わる変化の時です。
甲申月に入る寸前の阿佐ヶ谷の七夕祭りでミズマチ先生に水晶でみてもらって「ああ、ちょっと変えていこうかな~」と思っていたのに、そのあとすぐにドラム式洗濯機に放り込まれたかのような一か月でした。

自分史上に残る変化の月!
よく見ると生まれた日だけでなく月も年も天干が相剋でした。
特に昨日の9月5日は月だけでなく日も「甲申」。 ダブルで天剋地冲だ!が、ふつーの日でした・・・

寅の日の生まれで、対中である申の年や月には変化が 起きやすいのに、私は申酉天中殺。これはもう構造的欠陥では・・・私のトナカイデビューは天中殺の月ということになります。
私は結婚も出産も天中殺の年にしてますが、新たなデータがプラスされました。

私にとっては 「変化」と「失敗」は1セット。それでも次のドアに体当たりで行く感じなので周りから見ると結構向こう見ずな人のようで(-""-;)
やった後悔はいくらでもあるけどやらない後悔は一つもないぞ!
壊れたっていいんです。かけらくらいは残るので拾って次にいくだけです。何もしないより100倍マシ。


*******************

2015年9月8日(火) 11:00~16:30 ウラナイ・トナカイに座っています。
      image

いまのところまるっと空いております。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

初日も天気がイマイチだったけど、今週も雨かな・・・予報を見ると結構続くようですね。
でも今度のトナカイは駅近!あまり濡れずに店まで行けるのは本当に嬉しい。予約もなくの~んびり座っていますので気楽にお越しくださいませ~

雨より湿気が・・・湿気が多いと髪がくりんくりんになる私。昔からちょっとくせ毛だったのですがここ数年くせが強くなって扱いづらくなってきました。美容師さんに聞いたら「年をとると髪の毛のハリがなくなってきてくせ毛がひどくなる」とのこと。
そうなのか!うぎゃ~~~(´Д`)
うまく枯れていくのも簡単じゃないよな~と思う今日この頃です。