この前の日曜日、「まるごと食堂」にカレーを食べるお誘いに乗って行ってきました。
月水瓶座はご飯の写真を撮りなれなくて下手っぴでして・・・食いしん坊五感の豊かな月牡牛座のブログでおいしさのおすそ分けをしたいと思います。メンバーもこちらでご覧ください(手抜き)。

 甘夏弦さん「自己肯定感を問われる日」→
 
 雨森亜子さん 「まるさんのカレーを食べに」→★★

おいしかったです。もちのろん。
辛いものが苦手なんですけど自分で調節して食べられるので困らないし、また細長ーいお米がおいしくておかわりしちゃいました。
亜子さんのブログの写真の一番奥のじゃがいもときゅうりの胡麻和えみたいな料理が写ってますが、味噌和えに見えて「味噌和え」と連発していたらmaru先生から怒りのスプーンが飛んできました。物理的に。 
maru先生、その節は大変失礼いたしました。 

話題は占いを始め多岐に渡りましたが、今回はなかむらかえるさんの話がおもしろかったな~~ 
ご存じかえるさんはもう存在自体が一つの芸と言えるような人なんですけど、今回はかえるさんの昭和なお住まいでの昭和な暮らしを話してくれて本当に面白かったです。便座が座って壊れたとか色々・・・
「昭和レトロ」なんてもんじゃない「昭和枯れすすき」的な?
聞いていたら封筒を貼る内職をしているかえるさんが浮かんできそう・・・

もう一人アユミさんは初めてお目にかかりました。
皆さん西洋占星術の方なのでそちらの話が多かったのですが、ちょっとだけ算命の話になったとき中心星が分からないということでお調べしたら「調舒星」でした(しかも冲殺!)。The占い師さんだ!
調舒星は鋭い感性と洞察力の星。月は牡羊座でタロットがお得意って言ってたけど・・・すごく当たりそうじゃないですか~?
しばらく占いのお仕事はお休みしていたそうですが再開なさるようなので一度みてもらいたいな~~♡

「まるごと食堂」さんはお引越しのためいったんお休みだそうです。復活が待たれます。

***********************

PCでこのブログにお越しの方はぱっとわかるとおもいますが、ブログのトップに絵を入れました。

書いてくださったのは以前の似顔絵に引き続き、猫澤ふらん先生。ふらん先生はPCにお詳しいので色々とカスタマイズも併せてお願いしちゃいました。

スマホだと見にくいのでここに載せますね~

header_annco


 虹は私のMCのサビアンなのでリクエストしました。
あとちっちゃいですがUFOが隠れているのがわかりますか? 
私が乗っているのか、はたまた私を迎えに来たのかは謎ですが・・・うふふふふ。

カスタマイズも私がやったら3日くらいかかりそうなところを1時間でやってもらった感じです。頼んで本当によかったです。「無いものは誰かに頼んで補ってもらう」のが正解!
また「ウェブ活用塾」を開催されるみたいですよ!頑張る人はそちらへ、私のように不器用な人は丸投げしても大満足できると思います。


では皆様、これからも「虹とUFO」のブログをよろしくお願いします。