1日はトナカイ初日。無事に終わりました。
         image

目がたれている・・・思わずまつい先生に「目、垂れてますね!!」と言ってしまいました。
「単純な線だけで書くから特徴を大きく描いた 」と言われました。昔自分の結婚式のウエディングドレスや打掛の写真を友達に見せると「どうして泣きそうな顔しているの?」とみんなに言われたのを思い出しました(泣いてなんていないのに)。私って泣き顔だったんだ。

前の日の夜に朝11時からの予約を入れてくれた方がいて、その方が私の第一号のお客様になりました。
本当にたまたま火曜が都合がよくて、というご縁でした。
その方に「トナカイの初めてのお客様です」とお伝えしておいたらこんな可愛い金魚の飾り?お守り?をくださいました。「初心」としてしまっておこうかな、それとも使った方がいいかなと悩み中。
          
image

本当に色々な方からのバックアップがあって始まりましたトナカイ火曜日。

まずは親方、天海玉紀先生からのエールです。(卒業式の祝電みたい・・・)
    「夏瀬杏子(きょうこ→あんこ)さん ウラナイ・トナカイデビュー☆」→
昨日もふがいない愛弟子を激励しにわざわざきてくれましたよん~
    「2015/09/01 ただの日記」→★★
実際にエラ呼吸系のお洋服で出ております。下にはペチコートも着ている念の入れようです。たまき先生だったので油断してだいぶ素で映ってていかん。鈴木その子レベルにいつも照明を当てておきたい・・・


そして算命学の勉強でとってもお世話になっているさんたさんが書いてくれました。
    「杏子さん、おめでと~(*^o^*)」 →★★★
日々の私が暴露(?)されております。今の芸ブームは「トントントントンヒノノニトン」です。ちょっと前は「ライザップの成功時のポーズ」でした。
さんたさんは二中殺仲間。龍高玉堂系の人なのでわたしとちょっと芸風が違うかも。ちょっとひねった豊かな発想力にはいつも驚かされます。よーちぇけらっちょな人材です。


他にもいろいろ声をかけてくれた方多数!本当にどうもありがとうございました。頑張ります。
他にも書きたいことがあるのでまた別記事にて!