3、4日前からわが家のWiーFiの調子が悪くなりました。
接続は一応するのですが「制限あり」となって全然繋がりません。しょうがないのでモバイルのルーターで凌いでいるのですがこちらも限界があり夫婦揃って仕事が全くはかどらない。

「しょうがない、ルーターをもう一度設定し直そう」ということになったのですが、色々説明などが入っているルーターの箱が見当たらない…

うちの夫は何でも取っておきたがる習性があります。
そういう傾向の男性は多いと思いますが、夫は中心と南の星が司禄星なのです。司禄星は準備第一、万が一に備える能力はトップです。
「これもう要らないよね?捨てていい?」と私が聞くと
「いや、もし○○したときには必要だから取っておいて」と返されます。こんなのどう考えても二度と使わないでしょ!?というものや(例:昔買った英会話の雑誌)梱包材や箱など取っておきます。
もうリスが木の実を頬一杯に貯めているよう。

そして私は結構何でも捨てる女。命式に対冲が2つもあるせいか拡げるよりは絞り込みます。
しかし適当なのでたまに要るものも捨てちゃう。私ががっつり片付けしたあとは夫はゴミ箱をチェックしております…(^_^;

そんなこんなで私がルーターの箱をどこかにやった疑惑が持ち上がったのですが、探しても探しても見つからない。捨てたかな……いやこれは捨ててないはず。いや、でも自信はいまいちない。捨てた疑惑まで浮上。

2日探して無くてもう新品買うか!と思っていたら「あった」と言って夫が箱の中を出していました。
ありましたよ!よかった。わたしの疑惑は晴れましたがいったいどこにあったのかというと、夫が自分のDVDなどをしまいこんだ場所にあったらしいです。「ここには入れてない!」って本人が言ったのにい~~
このリス男め!


さあこれでWiーFiが使える…と思ったら何が悪いのかうまくいかない。
本当に困っている今日この頃です。