夏休みに入って2週間私の母の家で暮らしていた小夏ですが、「またアヤ(いとこ)と遊びたい!」というのでまた最後に1週間ホームステイに行かせることになりました。週末預けにいきます。
3DSの「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」を二人でおそろいで買ったので一緒にやりたいようです。

しかしこの前の2週間、母と妹の間である疑惑がささやかれていた・・・
それは「あまりにも小夏がママのことを忘れているので 姉ちゃん(私)はちゃんと子育てしているのか?」というもの。
威張れるほどはしていないのは確かだけど、それはどうよ。

そのころ夫も「うちは二人でこんなに働いているのになぜこんなに金がないんだ?どこかに漏れているんじゃないか」と何度も私に言っていました。それは・・・それはザルな奥様がどこかで無駄遣いをしているのではという疑惑・・・?最近頑張って財布を締めていると自分では思うのになあ。
一人暮らしをしている大学生と高校生と小学生が居ればあれこれ金は流れ出ると思うのですが。

今に始まったことではなく、どうも色々疑惑というか不安視される私です。家族に、先生に、周りの人にいつも「大丈夫?」とか「本当にやっているの?」とかよく聞かれましたね。

多分私には人を不安にさせる才能があるな、と最近気づきました←オイ
4本足の椅子が普通なのに3本しか足のない椅子みたいなもので見ると不安になるんだと思う。
言い換えると人をドキドキさせる才能があるってことですね(笑)芸能人にでもなったら売れるかもしれない・・・ハハハ。ほかに有効な使い道がないものだろうかと妄想する天胡星×2の女です。