ちょっとひと休みして雑談。

今日は小夏の習い事の発表会みたいなものがあって千葉に来ています。
遠いよ…会場。会場を聞いた時に「千葉?ちば?えっ?チバって何県だっけ?」と口走ったくらいです。
他の皆さん殆どが車で来られたようですが、田舎者の私は都会を越えて行くなんて出来ない。田舎に向かうならどんな遠くても平気だけど。

なので早朝電車に乗ってきましたが、なんと買っておいた前売り入場券を忘れたorz
うえーん、私のばか~!もうそんなに見たい訳じゃないからどこかで時間潰そっかな…


そしたら他のお母さん達が「誰か券余ってない?」とラインで探してくれたけど見つからず、更に「券売り場の前で余った券を売ってる人がよくいるから行こう」と言って一緒に『券売って下さい』と書いた紙をもって探してくれました。

そして無事券をゲット~!
当日券の3分の2の金額で済みました。
こんなやる気のない私にみんな親切でありがとうー

**************

今の職場に行くのはあと一日で7月からは新しい所へ行くし、子供の用事もバンバン入るし、トナカイのイベントのこともありなんだか大忙し。

変だな~。プログレスの新月までは静かにこもって暮らそ~なんて思っていたけどそれどころではない毎日です。
獅子座の木星が私の火星に今乗っていて、あと少しでMCに乗ります。こっちに引っ張られている気がする。

プログレスの太陽と月は同じ度数になりました。小数点以下までピッタリになるまであと少し。
あっというまに来そうです。