今週のおはなし。

仕事でのことですが一本の電話によりあるミスが発覚しました。ミスの大元は私ではないのですが、「あれ?私見落とした可能性がある?それとも不可抗力?」と青くなりました。
10日ほど前の話だったので私もさすがに細かい所までは思い出せないんです。

そのミス自体はとんでもないもので、状況が悪ければ責任とか陳謝とか賠償といった性質のもの。が、それがこちらに飛んでくるかどうかが微妙…関係ないかも…どうなのさ…うわー超まずいんですけど・・・

所長は「しょうがない、また何かあれば言ってくるよ」というけど…

うが~~~~!!

昼休みにスマホのアプリのタロットを恐る恐るひいてみる。

この問題は最終的に私にどんな結果をもたらす?→女帝


へっ?女帝?
この状況でなんの実りがあろーか。

じゃあ今私のすべきことは?何かアクションを起こした方がいい?→隠者


あまり気にせず自分の仕事に集中した方がいいのか。
よし、この件は頭の中の棚にいったん置くのだ!

が、普段は動いているうちにどんどん忘れていくタイプなんですけど、さすがに胃がすっきりしないような数日でした。
電話がなると「どこから?」とドキドキしたりしました。
何度も頭の中の棚から引きずりおろしてため息ついちゃいました。

結局なんの連絡もなかったのでそんなにひどいことは起きなかったのだろうと思います。
とりあえず・・・一応だけど・・・よかった・・・(脱力)
女帝は実感できませんでしたが、実りがなくても平穏無事が一番でございます。

それにしても深刻な問題だとタロットを引くのが恐ろしく感じるわ~~