今日職場で、パートのSさんに会った時にこういわれました。
「今日、夏瀬さんの車の中で変なもの見ちゃった~~」
ん??ああ、あれかとすぐにわかりました。今日はまた朝時間が無くて朝ごはんの目玉焼きをご飯の上に乗せて茶碗ごと車に持っていって通勤しながら食べて、空のお茶碗を車のドリンクホルダーにのっけたまま仕事に来たんです。

「あれはナニ?お子さんが食べたの?」と聞くのでかくかくしかじかと説明すると
「え~~~~~??パンとかじゃなくてお茶碗で?信じられない」と大笑いされました。

「えっ、そう?少女マンガのヒロインみたいに食パンくわえて走るみたいな感じをイメージしてよ。走って男の子とぶつかって恋が芽生える♡的な~?」
みんなに「いやいやいや、お茶碗じゃヒロインじゃないから!!」と突っ込みを入れられました。まあ運転しながら男の子じゃなく他の車にぶつかるとかじゃ困るけどね~~

*************************



職場で声をかけてロイズのチョコレートを共同購入しました。よく子供服や雑貨などを海外から参加者を募って買っていたのでこういうのはワクワクします。
ポテトチップチョコレート好き~~♪我が家では食べ物は弱肉強食の世界なので早く手を付けないとすぐなくなります。